最近増えてきている高校受験のインターネット出願。



娘が受ける学校ももれなくネットで出願をするというシステムで、

先日、受ける学科や名前・住所・中学校名などを入力して登録。

そして、登録後確認書を印刷して中学校に提出し、GOサインが出たら受験料を払い(←イマココ)、

その後願書をまたネットから印刷してそれを中学校に出し、学校ががまとめて高校に提出という流れ。




昨日から受験料の決済が出来るので昼間にやってみたら、








あれ?

決済ボタン出てこない。。












そこで頭を過るのは、




私、何かやらかしたんだろうか?ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗







ということ。

娘の情報を登録した時も、最後「確定」ボタンを押したりとかないし、「登録完了」と出てきたりしてないのでほんとに心配でえーん

一応何度もログインし直して、申し込みされてる試験を確認して間違ってないかは見ていたんですが、

それでも担任からGOサイン出た後も何かシステムでやることがあったのか!?とか色々考えちゃって、ついにご近所に住む同じ高校を受ける男の子のお母さんにヘルプ要請笑い泣き

うちに来て教えてくれましたアセアセ

ありがとう~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き








もうハラハラし過ぎて疲れたよチーンチーン

文書をダウンロードして印刷するだけで、受験料もクレジットカードで決済出来るし、便利と言えば便利だけど(笑)

8年後の息子の時はまた違っていそうで、もう時の流れについていけないアラ○ィフですチューチュー













今日は行ったことのないダイソー店舗へ。

小学校で用意しなきゃいけないものがあり、その買い物です。



そして、帰りは12時過ぎちゃったのでモスバーガーをテイクアウト🍔🧃












血迷ってドリンクをバニラシェイクにしてしまったゲッソリゲッソリ


う、ウマイ。。






マックのシェイクは無理だけど、モスのはいけるのです。なんでかな。。

ですが、半分飲んだところでギブアップ。

帰ってきてまた紅茶足しましたグラサングラサン







 

 

 





濃ーいロイヤルミルクティーになったウインク


モスのシェイクと言えば、、、獺祭そろそろ飲みたいな。

あれ、ハマるんですよね。。






あ、ハンバーガーはいつものモスチーズバーガーをやめて海老カツにしてみた🦐

食べたことはあったけど、やっぱり美味しいなぁ~イエローハーツ

海老の味がしっかりしますラブラブ

レモンも良い仕事してるわグラサン




ご馳走さまでしたニコニコ