先日、小1の息子の家庭訪問がありました。






我が家はその日の予定の一番最後だったせいか、お手紙には玄関先で失礼しますと書かれてたけど、

どうぞ中へ照れと言ったら、そうですか?と言って先生が上がってくださいました照れ



そしたら、なんと約一時間滞在びっくりびっくり

お時間大丈夫かなぁと心配しつつ、話しやすいし息子の事ならいくらでも話せる、というか相談?すること沢山あるので、こちらは大歓迎なんですが、、

話してる間ずーっとうちの前を軽自動車がウロウロウロウロ。。

ここらへんは学校から距離もありますし、子どもが少なく訪問する家と家が遠かったりするので、家庭訪問の先生は他の先生に車で送ってきてもらうのですニコニコ

それも知っていたので、その軽自動車が先生の送り迎えの車だとは分かっていたんですが、ついつい話し込んでしまって。。




で、ついにもう少しで滞在一時間というところで送りのドライバーされてる先生がピンポン押してきたアセアセ

でも、ここからがまた不思議な展開チューチュー






急いで玄関を出ると、




ドライバーの先生「あの~、○○先生(担任)は?もう帰りましたか?」




私「すみません!まだ中にいらしてまだお話ししていて。。」




ドライバーの先生「(めっちゃ怪訝そうな顔で目を反らし)はあ。。」







と言いながら車に戻っていく。












んん?

何かおかしくない?

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









まず、他所宅のチャイムを押してるんですから、家の人が出てきたら名乗らないと。

質問に対して、担任がまだ家に居る、とこちらが答えているのだから、仮に怪訝そうな表情は見せたとしても、それに対して返事を返さないと。









お待たせしていたのは申し訳ないですが、そんなこと


今時、小学生でも出来ますよ。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ














あの先生、一体子どもたちに何を教えられるんですかね滝汗滝汗

非常に疑問です。










それで、担任の先生も急いでお帰りになったんですが、中から見てたら、慌てふためいてペンを落としながら車に乗り込んでましたガーンガーン



先生、ドライバー先生に怒られてないといいけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

担任の先生はとても良い先生だと思いますし。、なんだか申し訳ないです。。






















先日買ったパンツ、ぴっったりですラブラブ