★愚痴ブログです★








腰椎圧迫骨折で入院中の義母。

リハビリを始める時に誰でも受ける簡単な認知症検査を受けて問題なしと結果が出てましたが、

最近の(骨折前からの)義母と接してると、本当か?という気にもなる。。


加えて、入院直前に義母の様子を見に来てくれたケアマネさんが、

今回もし入院することになったら、ついでに認知症の検査をしてもらってもいいかも知れませんね。

と、言ってくれていたこともあり、

これからもしどんどん症状が進んでから認知症の検査の為だけに連れ出すのは本人にもプライドがあるし大変だという話にも納得して、

(実際ケアマネさんのお父さんがそんな感じのようで)

私は今回ついでにもっと本格的な検査をやってもらったらいいのにと思って、義姉と旦那に相談。


義姉はケアマネさんの話を一緒に聞いていたのもあり、

そうだよねー、チャンスだよねー。

と言ってましたが、旦那は、

今はとりあえず骨折で入院してるのに、急に脳のMRI撮りましょうって言われたら、おかしいなってならない?と言って反対されました。


入院中なら医者が出てきてなんとか理由つけたらMRIなんてすぐに撮れるでしょう。

MRIなら被爆もなくてリスクもないんだし受けたらいいのに。

と、旦那を説得しかけたけど意思は曲げない様子。

そして、旦那が反対してるというのを義姉にLINEしたら、実は母も前から病院に対して不信感とか不満があるらしくて、、、そうしたら仮に検査してもらって結果出てもそれを素直に受け入れられるかなって。。

とか言い出したーゲローゲローゲローゲロー















。。。








もう、いいわ。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

勝手にしてー














お義母さんがおかしくなってすぐに行かなきゃいけないの私ですがね。距離的に。

それでもし私が放置してたら冷たい嫁になる訳でしょ??

でも、もういいや、もしいよいよ確実に認知症が疑われることになったら、説得から病院予約送迎とか、ぜーーーーんぶ旦那とお姉さんにやってもーらおイエローハート


退院前に義母宅とホラーな冷蔵庫の片付けしなきゃと思ってたけど腹立ったので、パパ帰ってきてやって。と丸投げしました。

次に帰ってきた時にやるそうです。

がんばれー。私だったら吐くww


すみませんねー、わたし、性格悪いので。





















イライラモヤモヤするので、刈野ちゃん見る。







予告告知映像で、

「すごーい!」とジャンプしたら帽子脱げちゃった時(笑)

帽子かぶるからかセットしてなさそうな素髪感に萌えるラブラブ













今まであまり選択肢に無かった抹茶ラテをスタバの新作きっかけで飲むようになった今日この頃。




(先日の)




なので、スーパーでもつい買ってみた。
これもこれで美味しい照れ照れ





ていうか、コップに移して利き抹茶ラテしてもどっちがどっちか判らなそう(笑)
スタバ飲むの勿体ないですねグラサングラサン