疲労困憊 | うつ病ぼちぼち日記②

うつ病ぼちぼち日記②

2013年5月にうつ病と診断され発症から現在も未だ通院中。12年程勤めた会社を2019年11月に退職。
うつ病の辛さや共感してもらえるここ(ブログ)で日々の出来事から喜怒哀楽の感情、くだらない話しもさせてもらってます♪✮アラカンばばぁの呟き✮

お疲れMAXチーン
最近、頭痛が続いて
ロキソニンも効かないタラー
常習薬として毎日飲んでるので
もはや機能しない身体になったのかな??

そして作業中から感じてた
右手首の痛み。
前々から違和感あったけど
ここ数日悪化してる感じうずまき

もぉ全身の関節痛くて
頭も痛くて…気力ゼロ⤵️
ポジティブ思考になれず
どんどん自分を追い詰めてるようで
少~し鬱状態に入りかけてるかもえーん

先月5月はホントに
色んな事重なり体力・精神的に
キツくて…
でも、やらなきゃいけない事だったから
必死だった!!

赤ちゃん猫救出→保護
うちで飼うこと決めて数時間おきの
🍼や他諸々のお世話
それと平行して
近所の知り合いから、とある相談を受け
その人の弟が生活保護者で
病気入院繰り返し
町内の病院へ入院してたんだけど
出なきゃならなくなり
でも
以前住んでたとこは退去したので
住む場所探してると…。

そこで
その入院していた病院の真ん前に
祖母の家が空き家であるんだけど
祖母の亡き後の
片付けが未だ進んでなくて
かつ、昭和の古~い家だけど
住もうと思えば住める状態。

そこを貸してくれないかと
お願いされ
知らない人でもないし
空き家も人の出入りがあったほうが
家にとってはいいかと判断して
息子の了解も得て
今月から入りたいとの希望で
さぁ!!!
そこからが大変なのよガーン

まだまだ物がたくさん残ってて
不用品整理と片付け、
お風呂もトイレも使えるように
せないかんし💨

私は作業所3時間通いつつ
子猫の世話もしつつ
子猫に🍼やって寝かしてから
祖母の家の片付けに行く🌀
という
限られた時間で大片付けアセアセ

週末は長男の手も借りて
何度もクリーンセンターへゴミ出しへトラック

更にお隣からの要望で
祖母の家の敷地内にある大きな木が
お邪魔しているため
雑草と共に、息子に草刈りと
大木を切ってもらったり
(ここはまだ未完成)

作業所
子猫のお世話
空き時間に空き家の片付け
自分家の家事
子猫の🍼時間調整
などなど…
母ちゃん寝たいけど子猫に🍼あげなきゃ
寝られない💦
という、睡眠不足と生活パターンが
まるっきり狂ってしまったので
なおさら身体も脳内も
パンク状態でした滝汗

その反動が今やってきたのでしょうかもやもや

子猫も少しづつ成長し
🍼から離乳食へ変わり
腹持ちもいいのか食事の時間までの間隔が
かなり長くなったので楽になった音符

モカ(子猫)はお利口で
ご飯食べて少し遊んでやって
そのあとも1人遊びたんまりして
疲れたらケ−ジの寝床へ
自分から入ってく。
トイレも詳しく教えてもないのに
ちゃんとのおしっこ💩してくれて
1回もトイレ以外で粗相した事ない
ホントにお利口さんチュー

今2ヶ月ちょいかな?
体重も1キロ近くなってきて
動きも活発、おてんばだよ笑い






おてんば盛りで
活発で
じゃれてきては
あちこち噛んでくるんで痛いけど
可愛いもんです照れ

母ちゃんの…
子猫の飼育と自分の身体の限界に
日々奮闘しながら
また
気まぐれに
ブログ載せますねニヤニヤ


最後まで見てくれて
ありがとね♡