おはようございます☀ | うつ病ぼちぼち日記②

うつ病ぼちぼち日記②

2013年5月にうつ病と診断され発症から現在も未だ通院中。12年程勤めた会社を2019年11月に退職。
うつ病の辛さや共感してもらえるここ(ブログ)で日々の出来事から喜怒哀楽の感情、くだらない話しもさせてもらってます♪✮アラカンばばぁの呟き✮

こちら、四国・愛媛県は今日も晴れ晴れ




どこだっけ?梅雨明けしたの…。

鹿児島!?


長引く雨雨も、ジメジメ蒸し蒸し
身体に悪影響だけど…


晴れて洗濯物もカラリと乾くのは有り難いが
高温の日照りも体力奪われる…。


昨夜は、徹夜しちゃったガーン

マスク作りではないよ!



昨日、東京の姉が娘の付き添いのもと
病院で腎臓移植について、あれこれ
説明受けてきたようで。


姉も私より難聴だから、大事な話を聞きのがすことのないように、娘に同伴してもらったんだけどねあせる


今、通ってる病院では、移植手術はできなくて

なんでか(姉が言うには)

患者のほうが移植手術をしてもらえる病院を探さなきゃならないとか!?


少しは病院名も教えてもらったようだけど
詳しく調べるのは、患者側だって目目



で、ひとつ聞いた病院を私も調べてたら
どうやらそこは移植手術はしてなさそうで
臓器提供のためのパイプの役割のようで。


だから、東京都内で、腎臓移植の実績のある病院を調べ尽してたら、

なんと!!

朝になっちゃったのよ〜ゲッソリ


今朝、姪っ子にラインしたら、
やはり、他の病院を少し調べてたようだけど

場所が新宿だから、コロナ増えてるし…
危なさそうだし…って、考えてたみたい。


病院を決めたら、紹介状を書いてもらって
そこに相談に行くことになるそうな…。


しかし、なんたって東京だからね〜びっくり


コロナがなけりゃ、すんなり決められそうだけどね〜えーん


…って、大変なのは東京だけじゃないけどねえーん




という訳で、徹夜からの〜まだ眠気が無いびっくり


どうして〜??



あ、そうだ♪
もう一枚写メあり🐜



家の前の田んぼの稲の育ち具合🌾
(ちなみに、うちの田んぼではありません)


こちらでは、お盆の頃に稲刈りになります✌



父ちゃん(元旦那)の地域は、気温も違うし山奥だから、田植えも稲刈りも、ほぼ1ヶ月遅いです口笛



では、

眠気がやってくるのを待ちましょ笑い泣き