1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-18 08:37:04

すり潰し桃酵母

テーマ:パン
おすそ分け頂いた甘いあかつきを丸々1個使って、すり潰し桃酵母を仕込みました。

{91934493-03DE-4A35-91F4-446D2F04069D}


いちご酵母以上に良い香り〜♡
出来上がりが楽しみすぎる!!!

後ろにあるのはピーナツバターかぼちゃ。こちらも頂きもの。早速ペーストにして冷凍ストック!半分を使ってかぼちゃスープに。


{02FB18DE-D2D2-4223-A641-48C68FD8082F}


あぁ、甘いーーーー♡


{B20FBE03-D260-47BC-955B-FB619C10D2BB}


残りのペーストはパンに練り込んだり、お菓子に使ったりしよう!


{DB7C38B0-F46E-4F22-9C00-8401D3A17C2F}


来週で夏休みが終わります!!
今時の幼稚園は夏休みの宿題がガッツリあるのねん…慌てて取り組んでるけど、終わるかな。。毎日の天気や、1週間ごとの絵日記は親の宿題なようなもので…面倒くさい。。
でも今ってネットで調べたら夏休み分の天気が全て出てくるの!!凄いー!!
自分が小学生のときなんか図書館に行って、先々週の新聞を見せてください!、って司書さんに頼んだりして。。(笑)
要は、小学生の時と母になった今も、直前にならないとやらない性分は変わってないってことなんですけどね。

娘達よ、がんばれーーー(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。