昨日で今年のヨガが無事に終わりました。


ヨガの中で今年はどんな年でしたか?と聞かれ…
流れに乗った年だっと思いますと答えました。

振り返れば人生の波が大きく、沈んだり浮いたり…激しかった🤣
でもそこで見たり聞いたり体験した事は全部繋がっていて、本当にやりたい事は何なのかと言う課題にぶち当たりました。

私が本当にやりたい事…
やっぱり直接誰かのお役に立ちたいという事と、私が元気でいたら周りにも伝わって、周りのみんなも元気になるという原理に辿り着きました。

やりたいと思う気持ちに正直に向き合ってみようかなぁ…と言う意味では流れに身を任せてきた1年だった様な気がします。
でも、仲良くなった方とさよならするのはほんと辛かったです😢
短い間でも本当によくして頂き感謝しかありません。

この気持ちを無駄にしない様に、また1からスタートしたいと思います😌

そして…ヨガの最後に頂いた色紙。
これはヨガteacherが毎年されているんですが、浮かんできた言葉を色紙に書いて下さり生徒さん達がおみくじみたいに引きます。
そしたら…その人に合った色紙を引かれるそうで、今年の私はこの色紙を頂きました😊

それがこちらウインク
これからがもっと楽しみになりました💚

皆さんの1年はどんな年でしたか?
色んな感じ方があると思いますが、今年も1年頑張られたご自分に有難う(ありがとう)ってご自分を労ってあげて下さいね。
皆さんよく頑張りました❤️🧡💛←ヨガteacherがいつも言われます(笑)

とにかく、今年もよか1年でした!!
皆さんに感謝(*˘︶˘人)有難うございました。