朝はできるだけバタバタしないように…とは思っているものの、バタバタしないわけがないですよねえーん

今朝は雨が降るってことで水やりは免れたものの、上の子のお弁当があったので時間がおし気味。

さぁ~行くぞ!ってタイミングで下の子がやらかしました。













嘔吐ゲロー












咳き込むとすぐ出るタイプなんだけど、たいして咳き込みもせず。

わーわーと片付けしてると後ろで怪しい気配…













嘔吐ゲローゲロー












おまけにソファーに掛かってるガーン

食べたり飲んだりすることすら禁じているソファーに掛かってるやんガーン

こういう時すごく複雑な気持ちになるのは私だけですか?

とりあえず子供の口を拭く。

あとは服に掛かってるだけ。

ラグにも付いてるけど、ソファーにも付いてる…さあ何を優先で片付ける?




私はソファーを選んだよね真顔

次に服。

そしてラグ。

ラグは赤だから目立たないし、服は洗濯できる。

ソファーはベージュだし、ダメなのダメえーん

ソファーを拭きながら心を痛めたけど許しておくれ。












この後めちゃくちゃ元気な下の子は様子見で保育園へ。

連絡はないから咳き込みからの嘔吐だったみたいです。