あけましておめでとうございます爆笑

早いですね…もう3日びっくり

今年もよろしくお願いします。












それで今年最初のブログ。

何を書こうか悩むところですが、やっぱり今年の目標かな?

考えながらつらつら書かせていただきます。













まず思いつくのは、資格のことかな。

昨年、無事にMOSや簿記を取得できたので、これからも自己啓発は続けていきたいと思っています。

なのでやっぱり仕事にも活かせるだろう簿記2級の取得。

簿記は2、6、11月に試験があるので、6月に挑戦して、落ちても11月にはって思ってます。

それで少し話は反れるんだけど、私の時給900円なんです。

税理士事務所で働いてると言うと、もっと高いイメージなのか驚かれるけど…私としてはそんなもんかな?って感覚です。

むしろ何の知識もない子持ちの主婦である私に、勉強の機会も与えてもらってるし、お客様からのいただき物などを貰えたり…メリットが多いので気にしてません。

だからと言ってずっと900円でいいわけではない。

子供たちの成長に合わせて私も働き方を変えていきたいから、常に成長していきたいっていう気持ちですニコニコ

でも今年の私、行動力があるのはいい事なんだけど、すぐに飛びつかず待つことも大切らしいんです。

この「待つ」っていうの、かれこれ2、3年続いてる気がするえー





そして、常に目標に出てくるダイエット。

3月から始めたランニングは寒さと仕事とで遠のき気味なんだけど、なんとか続けています。

明日、今年初のラン予定チュー

週2では走れるようにしていきたいのと、夜の暴飲暴食は止めたいなって。

時々しちゃうんですよねえーん







そして、昨年から急に興味?が出たメイク。

とは言っても毎日同じメイクをしないって程度なんだけど、シャドウのカラーを変えるだけで印象ががらりと変わるし楽しいなって思ってる。

今は赤やピンクが気になるんだけど、今までの私ならピンクは絶対なくて。

インスタでピンク系のシャドウのメイクをじろじろ見ている日々。

colour pop?の発色が可愛くてめちゃくちゃ欲しい。

DiorとかCHANELとか、ハイブランドのコスメも使ってみたい。

…ってな感じでコスメにもメイクにもぐんっと惹かれてます。

それだけ自分が老けてきて、どうにかしたいって反動なのかもしれないえーん

今年はメイクのこと、コスメのこと詳しくなりたいっていう気持ちです。






そして家事。

仕事を始めてから手抜きがすごい。

掃除機をかける頻度が減ったし、全体的に掃除が行き届いてないショボーン

それに1番の問題は外食がめちゃくちゃ増えたガーン

軽く…3倍?

しかも別に行きたいわけじゃない所…ファミレスとかばっかで、ただの手抜きでしかない。

これは絶対見直さなきゃって思ってます。

今年から上の子は英語の教室に通うことにして、その日は仕事は休みにするつもりなので、家事を一気にこなして…家計も気にしなきゃ。

そしてへそくりラブ













毎年同じような目標を掲げていますが、ひとまずこんなところです。

今度は5年後までの目標も決めなきゃだ。













それと。

今年はブログ書いていこうかな?って思ったりもしてます。

やっぱり書くことって気持ちを落ち着けるにはいいよね?

冷静になれると言うか。

昨年の私は行動力はあったけど、突っ走りすぎたと言えばそうでもあったかな?って。

今年はもう少し落ち着いて、ちゃんと考えることも大切なのかな?って思ってます。

私の中に冷静に判断出来ない、どうしようもない気持ちがあったり、気持ちが慌ただしくてショボーン

時々書くブログなのにいいね!をしてくれるブロ友さんがいるのも、とてもありがたいことで励みなんだなって感じたり。

ありがとうございますおねがい



こんな私ですが今年もよろしくお願いします照れ