またまた1ヵ月ぶりの更新になりました。

最近抱っこで昼寝をしてくれなくなった下の子を寝かしつけるためにドライブして、寝たので車の中で雑誌見てました。

雑誌も終わってしまって時間があるので、近況をちょこちょこと。













しばらくブログを開いてないうちに、ブロ友さんだったり、3人目が欲しいと思ってた頃に読者登録した方々が見事に3人目を妊娠、出産しててびっくりです(゚O゚)

そんなブログを見ておめでとう!となり、ひがんだりする気持ちが全くない自分に、本当に3人目に未練はないんだなって感じました。












そんな私の近況ですが、8月から通い始めた学校も今月末で修了となります。

修了認定があっていくつか合格しないといけないのですが、それはすでにクリア。

あとは出席日数をクリアするだけとなってます。

学校ではWord、Excel、簿記を中心に習ってますが、Wordは満点で資格とりました(´∇`)
(って言っても初級?の方)

10月末にExcel、11月中旬に簿記3級です。

私、自分で言うのもおかしいですが、今のところ簿記がめちゃくちゃ得意です(笑)

テストで99点採りました(*´∀`)

先生に2級も勧められてて、私自身も取りたいと思ってます。

というのも、パート先も決まって、11月から税理士事務所で働くことになりました。

10人くらいの小さい所ですが、育児に関して理解があって、とてもいい所に就職できたと思ってます。

頃合いを見計らって正社員になればいいよ!と言ってくれてるし。

もちろん私の働き次第ですが、頑張ります!

自宅から車で30分かからないくらいの場所なので近いとは言えないものの、受け入れてくれたことに感謝!

上の子は引き続き幼稚園の延長保育、下の子は…まさかの待機児童です(。-∀-)

入園できるまで一時保育で凌ぎます。

下手したら今年度は一時保育。

月14日までという条件も聞いてくれて、入園できたら週4以上で働きたいって条件もも聞いてくれて…神(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)













あと、首のヘルニア?になったんですが、それは何回かリハビリに行ってよくなりました。

ただランニングすると左腕がピリピリしてくるので、走るのはよくないのかもしれません(ノД`)

忙しくてあまり走れていないものの、続けていきたいと思っているし…悩ましい問題です。

それと…また痩せました(人´∀`*)

今45キロです。

痩せたというより、走る頻度が減って筋肉がおちた?の方かもです。

でも悲しいほど胸もなくなりました(ノД`)

ブラがずれるずれる。

こればっかりは止められない。














とこんな感じで、今年は今までやりたいって言ってるだけだったことがどんどん叶ってる感じです!

その分お酒の量も増えましたが…(´-`).。oO

とりあえず残りの学校、資格もしっかりやって、今年はいい年だった!で終われるように頑張ります(*´∀`)