帰省から早々に帰路についてます。

もうね、2度と行かない。












11日の夜に出発して12日の朝4時くらいに着。

そこから3時間くらい寝れたかな?

下の子に起こされうだうだ過ごして、10時すぎくらいからイオン。

私ね、わざわざ田舎に行って行く買い物って嫌い(。-∀-)

ってみんなそうか。

本当にやることなくて夕方までうだうだ。

その結果、子供たちはお菓子やジュースばかりになるし。

夕方からは阿波踊りに行ったんだけど、抱っこ紐もベビーカーも拒否な下の子11キロをほぼ抱っこ。

人ごみに入っても暑くて泣き出すし、阿波踊りの音だけ聞いて、ひたすら下の子をなだめるだけ。

旦那と上の子はしっかり阿波踊りを楽しむ。

帰宅してお風呂入って0時近くに就寝。






遅く寝ても関係ない下の子。

6時に起こされる。

今日は義父母たちと買い物やら食事。













…の予定が、夜は阿波踊りに行くらしく食事会はなし。

この時点ではっ?だったよね。

とりあえず10時に家を出てトイザらスでおもちゃを買ってもらい、違うショッピングモールへ移動。

なぜか1時間別行動。

この時11時半。

1時間ぐずぐずな下の子を抱っこしながらウィンドウショッピング。

後で見ようと思いながらなんとか耐える。

1時間経って合流したらなぜか車へ。

どこかに食べに行くらしい…お店は車も停めれないほど。

旦那が車を降り何やら言って解散。






何食べる?












ブッチーン!












なんなの?

そのタイミングで言うとか空気読めなさすぎだし。

そもそもさ、夜の食事会もなくおもちゃ買ってもらっただけ。

孫の顔を見せるっていう義務があるかもしれんけど、なめてんの?

阿波踊りって4日もあるんですけど?

なのにわざわざ帰省のタイミングで行く?

そっちにも予定があるかもしれんけど、なら先に教えろよ。

こっちは買って欲しくもないおもちゃを買ってもらいに、わざわざ愛知から行ってんだよ!





って気持ちになりました。

もういてもしょうがないし愛知帰るわ!って言ったら、2度と徳島来るな!と旦那に言われました。

ラッキー!

2度と来ないし。

ガミガミ細かいババァと言われ、こっちはお前の顔見るのも苦痛だ!とついつい本音。

はぁ、早く帰りたい。

さっさとサービスエリアで運転代わってくれ。

さっさと後ろで寝てくれ。

私はレンタルしてきた新宿スワンで剛に癒されたいんだ。