あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。












今日から仕事始めですね。

うちは自動車関連なので5日までお休みで…まだまだダラダラが続きそうです。

そんな今日は実家へ来ています。

ゆっくり寝させてもらえるわけもなく、子供たちがブロックで遊ぶのを見つつブログ。

こんな日々もとりあえず今日で最後…したいなと。












2017年。

私は社会的に?自分を成長させたいって考えています。

このままだと35歳になった時に後悔すると感じたから。

一時期は子供もいるし、今の自分のできる範囲でパートでもして生きていけばいい、なんて思ってました。

もちろん子供の生活に合わせたスタイルにしたいっていう気持ちは変わらないんだけど、どうせ働くなら好きなこととか役に立つこととかやりたいなって思うようになりました。

やっぱりこれは高校の友達に久しぶりに会ったのが大きかったかな。

今更…大学行きたかったなーとか。

ただあの頃の私がそのまま大学行ったところで、お金の無駄遣いでしかなかったと思いますが。

あの頃頑張らなかった分、この1年は頑張ってみたいなと。












まだ具体的に何がやりたいとか決まっていないんだけど、知識を身につけて資格を取りたい。

今年こそはベスト体重にしたい。

3人目が欲しい気持ちはありますが、まずはこっちが優先。












今年のおみくじ。

前半は苦労するが、後半良くなる。

成せばなる。

学業…実る。





踏ん張りどころじゃないでしょうか?

頑張ります。

なので少しブログから離れます。






唯一長く続けてきたことなので、お休みするのも悩んだけれど、いつしか愚痴ばかりのブログになってて。

昔は頑張ることとか書いて振り返ってってしてたけど、今は口を開ければ愚痴。

そういうのも自分を下げてるなーと感じていて、こんな愚痴ばかりの女嫌だなーと感じて。

だからお休みするのもいい機会かなって。

いつ書くかはわかりません。

こんなこと言っておいて1週間後に書いてるかも。

でもこのブログを書く時は嬉しいこととか楽しかったこととか、そんなことを書きたいと思います。

あとはブログを覗いては読み逃げの日々…かな?笑

今まで読んでくださってありがとうございます。

しばらくお休みします。






では、また。

読んでくれたら嬉しく思います。







ありがとうございました。