今年も今日で最後ですね。

 

我が家ではお昼に年越しそばをいただきました。

 

特にすることもなく、のんびりとした大晦日を迎えています。

 

そして毎年恒例の1年の振り返り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、ベスト体重にすること。

 

良き母、良き妻になること。

 

 

 

 

 

 

1年終えて何も変わっていないなと感じたのはブログを始めて以来かもしれません。

 

ずっと家に引きこもって過ごした1年だったので、自分だけの固執した世界に閉じこもってしまったようにも感じてしまいました。

 

年末にこんな暗くてすみません。

 

けどよく考えれば悪くはなっていない。

 

今年は私は我慢の年だと言われていたし、厄年だし。

 

それを乗り越えてマイナスになっていないならいいのかな?とプラスに考えてみることにします。

 

とは言え、高校の友達に久しぶりに会って刺激されたこともあり、このままじゃ絶対にまずいことになると思い知らされました。

 

昔の私に言いたい。

 

 

 

高校に合格することがゴールじゃないんだぞ!と。

 

 

 

詳しくは長くなるので書きませんが、もっと頑張るってことを学んでおけばよかったなって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも踏まえて、年が明けたら2017年の目標を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか暗い気分な年越しになりますが、最後の最後に来年の目標を決める大きな気持ちの変化があったことに感謝します。

 

そしてこのブログをみてくれているみなさんにも感謝!

 

何度も助けられています。

 

ありがとうございます!!!!

 

また来年もよろしくお願いします。

 

良いお年をウインク