毎週、お休みの日は花壇づくりを進めています。

十何本か植わっていたツツジを1本だけ残して抜いて、土づくり。



{027DF81A-33CB-4D90-986E-550725F87DA4}



ここから土が流れてこないようにレンガ。
(ただ並べただけ)




{5AE2ABE4-28E2-4404-A5FD-7D199964BB33}





花壇にはどの季節にも1つ花があるようにしたいわけなんだけど、素人だしうまくいくはずもないよね?ってことで。

1番奥にはコンテナが置けるレンガスペース。

ここにお花が足りないと思った時にはコンテナを作って置く予定。







そして半分植えてみた。




{C4BAF011-2518-4C32-AA47-2A240A11C96F}




一応、奥側には常緑のもの。

草丈が30~50cmのもの…なはず。

左の方にあるのは元々コンテナに植えてあったやつ。

…居場所がなくなったのでここ(笑)




手前には季節のお花とか。

草丈20cm未満のもの。

1番右はグランドカバー用に。

レンガと土との境目を埋めてくれることを期待。

花壇の左半分はまだ植えてないので未完成。

11月初めに届くのでそれまでは花壇づくりはお休みです。















超初心者だけど…









ツツジの時より素敵になって嬉しい(♡´艸`)


{48BB12D9-5A0C-4B7A-9B20-0C248232FFB3}