昨日はコンテナのお花を植え替えました。

なんとなく寄ったホームセンターで急遽買ったやつ。

どんな感じがいいかは決めていたものの、ちゃんと時間のある時に買わないとダメですね。

旦那の誕生日で時間もないのに、植え替えし始めて、初めての植え替えで要領も悪くて時間かかるし大変でした。







植え替え前ののびのびな状態。





{E5C3662B-CF8C-4BBB-9940-FEB918E42CBB}



真ん中がペチュニアだったけど、花が咲かなくなったので先に植え替えてます。



{A9ADF1B2-FA81-4D7D-ABAC-A689714580A0}



夏に植えた時はこんなだったから、すっごく成長してますね。

ペチュニアには冬を越えてもらって、春には新しい芽を出してもらえるように期待!






そして植え替えた後。




{71AAAAEE-0C45-4704-807C-A750BF22CA24}




夏の時は講座で先生に見てもらってだったし、なかなか上手くいった!と思ったけど、今回は…いまいち(´ε`;)

メインは見ての通り、真ん中にどーんとあるガーデンシクラメンのシルバーリーフ。

左上のオリヅルランと右下のへデラ?と右上の…名前忘れたは常緑なので引き続き頑張ってもらいます!

真ん中の後ろと左下が新入り。





それで思ったこと。












古株と新入りを混ぜるのは難しい。
(会社みたいだな)

株分けとかしてサイズ合わせてやるんだよね…きっと。

無理やりコンテナの中に押し込んだ感じになったから、根が傷んでそう。

枯れませんように( ̄∀ ̄)