今日は午後から雨ということで、朝の9時前からせっせと作業開始!





{3979CEA5-9545-4BB0-9772-C70AB409A35C}



こんな感じでつつじが15本くらい植わっていたんだけど。














{47F1C8B8-2CD4-4003-B35C-13742F52792C}







すっきり(´∀`*)

1本だけ残して全部抜いちゃった。

ピンクの花が嫌だったのと、枯れると汚いし。

ポストの後ろの木を支えてる竹にタケバチってやつが来て、春になると近づけないから手入れもできないしで嫌だったんだ。

竹も冬の内に変えてしまわないと。

意外と土が残ってくれて良かった。

ここに花壇を作るんだけど、私はとりあえずこのまま植えれば?って思うんだけど、旦那はレンガを積みたいんだって。






{6F3E1ABA-0706-44CC-A594-FD020EB7E950}

{068A7EF8-1E66-4DF3-ACF2-8BC416C037D8}



こんな感じのイメージらしいけど、後ろの塀がお隣さんのだから土を盛るのは難しいでしょ?って思う。






{08AB2CB3-6978-481A-8CC8-373ED9ABCF82}




これでいいじゃん!



もしくは1段積んで土が流れない程度。




{95658384-023E-4CB9-B624-E07A41A42E14}




こっちのがいいかな(๑ ́ᄇ`๑)

お花は悩み中。

私はメインで赤いもの。




{271A434F-20CB-4114-9A14-7C0AEBF9BAD0}

{5CC68F35-C911-4CC1-B612-520DA5C61D7B}





こんな感じを入れたいけど、旦那はグリーンだけのがいいらしい。

それもいいけど、グリーンだけって本当にセンスがいると思うんだけど…。






{D7E5FC89-846E-4279-AC1C-4BF48D9EA98D}




ヒューケラは入れたいな( •̀∀•́ )✧









あと。






{D81804F8-55B2-4D1D-A6B8-64293484FEEF}




チョコレートの香りがするんだって。

コンテナに植えてたペチュニアの花が終わってしまったので変えました。

秋までしか花は咲かないみたいだけど、茶色のシックなお花を楽しみにしよう(ㅅ˙³˙)♡












さっ、来週はレンガ積んで土作りかな。

それよりも風邪ひいて頭痛い。

痛すぎて寝れないからブログ書いたりテレビ見たり。

疲れたら寝れるかな(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)