最近、ブログ読むので精一杯。

たぶん…予定詰めすぎ。

今月やりたいことも全然終わってません。

それは次で記録しておこうかと。

とりあえず今回は予防接種。





おそらく今のところは順調です(*・з・*)

スタートは風邪で遅れたものの、14日にB肝①肺球④を接種。

21日にMR①と水痘①。

そして今日はその続きの予定を組みました。













朝からあちこち電話して30分以上かかった(´・ ・`)













まずはかかりつけの小児科。

ヒブ④とB肝②を打ちたいけどインフルもって。

前回のワクチンから4週後の19日から接種できるんだけど、ヒブが3回目を打った日にちの兼ね合いで23日以降しかだめ。

なので19日にインフル①、26日にヒブとB肝、2日にインフル②はOKか聞いたら、順番や間隔はOKって。

ただインフルは違う病院で打つ予定だったから、先にインフルの予約とることに。

電話して事情を話したら、インフル打つ1ヵ月以内に他のワクチンを打ってたら受付してくれないって。

だから間に他のワクチン打つのもだめ。

打とうとしてた病院が皮膚科で2回目の接種が少し安く打てるから良かったんだけど…スムーズに進まなくなるのはね( ̄∀ ̄)

時間も平日の19時からのみだし。

だからもともとかけた小児科で全部予約することに。

こっちなら18時でやってくれて、スムーズに進めれるし。

まぁ割引分の負担は大きくなるけど、19時に注射って1歳の子には無理があるよね(¯―¯٥)














そんなわけで。

インフルの予約はずらせないし、風邪をひかせないように気をつけなきや(;´Д`A

11月中旬頃まで気が抜けない!