バトンという存在すら知らずにふむふむ読んでいたら…。

ブロ友さんのダイズさんから初バトンいただきました。

書くのが遅くなってすみません!!!




それでね。

ムフフっ♡

何が嬉しいって。





近くだったら会ってみたい…





会ってみたいだなんて(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

そんな嬉しいバトン、スルーするはずもなく必死で思い出して来ましたよ。

TSUTAYAに行って(笑)













出産してからというもの映画を見なくなりました。

と言うのも、洋画は字幕で見たい人でTVで見るのは好みません。

そして目が悪くなってからと言うものどんどん疎遠に。

だって映画見るのって夜じゃないですか?

上の子が赤ちゃんの時にメガネも壊されてコンタクトのみで生活してるので、映画を見る時にはコンタクト外してしまっていて(;´Д`A

なのでとっても古くて曖昧な、本当に見たの?っていう内容です。

むしろタイトルだけにしておこう(Ŏ艸Ŏ)











映画と聞いてTSUTAYAに行かなくても頭に浮かんだのが、カールじいさんの空飛ぶ家。



{72F96A38-BDCB-4368-869E-A97B9F7E0701}





うちに笑うとカールじいさんにそっくりな赤ちゃんがいます(笑)

映画を見たことないのにそっくりって思ってて、そこにちょうどTV放送があって見ました。

頑固なまでにおばあさんとの夢を叶えようとするカールじいさんの愛をたっぷり感じました。

とにかく映像が綺麗だし、上の子はちょこちょこ見ては予想外な感想を述べてました。

1番笑ったのが…





もう!家はあきらめなって言ってるじゃん(ノД`)





本当にこの顔文字みたいな感じで嘆いてました(笑)













あとはダイズさんと同じくワイルドスピード好きです。

けどここからが全く浮かばなくてTSUTAYAへ。














行った結果、これ見たことある!レベルのものしか見つかりませんでした。

もしかした見たことすら勘違いした記憶があるので、絶対に参考にしないでくださいね。






オーシャンズ11


{FB8EF0E6-03F6-44C8-8303-2B4C2723A5AC}




おしゃれなおじ様に見入る。

内容はあまり覚えてない。

けど何回見ても楽しそう!って思ったような記憶。

ちなみに12も見たことあるけど、断然11派!

{AA5D623D-DEF6-4EC6-BB2E-6C243BF278D4}








ただ君を愛してる


{9BD420B9-28E1-4E58-A676-880ABB25E918}



文句なしに宮崎あおいにやられた。


{FBB58E23-41C4-4D24-B75E-37C2FFE2B2CD}

{38392445-F2AD-4B72-BAA3-CFAA221DF796}



こんな綺麗な恋があるの?って感じだった気がするけど、やっぱり内容は覚えてない。

{72E87ED5-C1CE-4049-A6C8-4C502C45EA0E}








るろうに剣心



{95EF8D58-5470-43E8-A55C-57B9857390AC}





唯一まんがで好きなのがるろうに剣心。

それが実写化されて、佐藤健がはまり役すぎて良かった。

{B2CF90F4-6870-4827-89AC-D5762DC1BF41}

{916568D3-2317-4A2C-814C-AA0A717CAF95}




内容は…残念ながら漫画のがいい。

そりゃそうだよね。

ほんの2、3時間に短縮してるんだもん、仕方ないとは思う。






くろがいた夏

{D4899473-6C6B-4638-AFB4-B4EB55BACF7D}





私が初めて映画館で見た映画。

その時はあんまり内容が分かっていなかったんだけど、原爆の話。

くろの気持ち?行動?に小さいながらに泣いた。

{F870F6B0-4202-429C-906D-70172D8372EB}


この時から私は断然猫派。

猫ってさ寂しい時とか辛い時とか寄り添ってくれるんですよね。

犬派の方を敵に回しますが、いつでもベタベタしてるわけじゃない。

もちろん犬にも寄り添うとかあるのかもしれないけど、猫はなんか違うの。











こんな感じでしょうか。

洋画はタイトル見ても全く浮かばずでしたー。

遠い昔の記憶…どこへやら。

せっかくバトンをいただいたのにこんなことしか書けず申し訳ない…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

そして3人にバトンを回すということですが、基本読み逃げな私。

図々しくブロ友さんと呼ばせていただきバトンさせていただきます。

選んだのは子育て中のママさんで、上の子か下の子かが同い年のブロ友さん。

アメ限だけじゃなく、公開記事を書いている方から選ばせていただきました。








もしお時間がありましたらバトンを受け取ってください(笑)

よろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)