おっぱいをやめたから夜はぐっすり寝てくれる下の子。

夜は19時すぎに寝て、朝は5時半前後に起きます。

昼寝によっては寝るのが遅くなるけど、起きる時間は一緒。

夜の自分時間はたくさんあるけど、誕生日の準備とかやりたいことはたくさんあって。

0時には寝ようと思ってるものの、慢性的な寝不足状態。

だから気分がのらないと…本当にやりたくない(・~・`)













それで今回は友達との約束でやる気が出ない。

状況はこう。





7月中旬頃に遊ぼー?とLINE。

私含め3人で、夜勤だから私の家に行ってもいい?ってとこから話がスタート。

結局、夜勤の週では日にちが合わず翌週の今日で約束。

それで昨日の夜、明日どうする?ってLINEがきたんだけど。





私は気づいてなくて2人でのやりとりが進んでる途中から。

流れは…
(カッコ内は私の心の声)




明日大丈夫?うちは大丈夫!
(私の家じゃなくて、あなたの家?)

何時にしよう?ハンバーガー屋休みだね!
(お昼はハンバーガーなの?)

じゃあお昼食べてから集合か!
(いったい何時だよ!)






だいぶ省いてるけど(笑)

ここで私登場。

読む前に一言。

昨日の私荒れてます。

荒れてなければこんな対応ではないかと…自分をフォローさせてください!





気づいてなかった、ごめんね!
お昼食べてからね?
下の子のお昼寝によっては行けないかも。




ここで、私の状況。

下の子の昼寝が2回から1回に切り変わろうとしてて、日によって時間がばらばら。

変なタイミングで車に乗せると泣き続ける。

友達の家まで30分近くだから、ずっと泣かれるのはツライし可哀想。

上の子は幼稚園だから15時には帰らないといけない。












たぶんね、いつもの私なら。



上の子のお迎えで15時に帰らないといけないのと、朝寝のタイミングで家出たいから、お昼は一緒のが助かるー(ㅅ˙³˙)♡



なんです。

ところが状況言わずして行かないかもとか…ふざけたヤローだ!
(って私)

ちなみに今は近くのショッピングモールでご飯たべながら起きるのを待ってます。

13時になんて行けるはずねー(。-∀-)

起きてご飯食べて出発だからね。

カートで11時くらいから寝たんだけど、最近このパターンが多い。

10時半くらいから13時まで寝るパターン。

これだと夕方は昼寝しないから、しっかりと寝させてあげたいんだよね。

そうしないと私も夕方大変になるし。











というわけで、誰の愚痴って自分に対しての愚痴。

行ったら行ったで楽しめるのにね。