お昼の予定を済ませて一旦帰宅。













まだS.K.のpapa.mamaに挨拶してない…というかどこにいるんだ?













ひとまず夜に向けてヘアスタイルを変更。

予定通りスカーフを編み込みに入れ込んで巻き巻き。

リボンにしてボリュームup。

可愛くなった(*UωU*)って思ったのに、う~ん(-へ―;)?というかんじのS.K.

女の可愛いと男の可愛いは違うと言いますが、なぜ分からないのか、分からなくてもいいけどって開き直るmieeでした。













そしてこのあとS.K.のmamaと弟と初対面。

二人とも気さくな感じ。

よかったぁ♪((●>ψψ<))))

おみやげのシーキューブの焼き菓子、名古屋の鯱のgoldスノードームを渡せました。













そして駅まで送ってもらい、こちらへ。




汽車です。

電車じゃないですよ。

汽車!

上の電線がないんですが…すっかり撮り忘れ(;・д・)ノ

しっかりしろぉ!!















そしていよいよ今回の旅行のメインイベント。














♪阿波おどり♪












画像は…全て顔付のためupしません。

そこも考えて撮るべきだったと後悔。

うまく伝わるか分かりませんが、どんなかんじだったかと言うと。














太鼓の音(低音)となんと言う楽器かは分からないですが、カンカンと鳴る楽器(高音)が鳴り響いてます。

リズムと迫力がすごくてかなり圧倒される。

いくつものチーム?みたいなのがあって、それぞれのチームが道で自分達の阿波おどりを披露してるんですね。

それをみんなが取り囲んで見ていて、人気のあるチームの所は凄い人だかりでした。

チームによって見せ方が全然違ってました。

詳しく分からないですが男おどりと女おどりがあるんですよね?

それをそれぞれに演じてるチームもあれば、女の子も男おどりなのかな?っていうチームも。

とにかく動きが大きくて迫力のあるチームはよかったです。

男おどりの腰の低さ(足を直角くらい曲げた状態で踊ってます)はかっこいいですね。

これは愛知にはないと感動。

徳島県民の誇りだと思ってうちわを持って必死にまねしちゃいました(笑)









Android携帯からの投稿