ちょっとは、観光できるかと期待したけど、やっぱり無理だったぁっっ
長崎ダルクのフォーラム参加に向けて長崎に来た、市川・山辺・鈴木、LCCの出発が大幅に遅れた為夕方に長崎に着。

美味しいものだけでも食べるぞ!!


トルコライスで有名なツル茶んにやってきました(●´ω`●)


こちらのお店、ダルクでも有名(笑)
長崎のメンバーが他県のメンバーに広め、ネズミ講のように広まっているお店!!


おススメです!!


長崎は、食べ物が美味しい土地だと勝手に思い込んでいる私。
美味しいものだけでも食べて帰るぞー(´∩ω∩`)♡♡


帰りに誰もいないであろう長崎ダルクの相談所をチラ見してきました!!


三重ダルクにスタッフ研修にきてくださったり、近々合同勉強会をしようという話が出てるほどいつもお世話になっております(❁´ω`❁)

明日の長崎ダルク20周年フォーラムしっかり長崎ダルクの良さを見てきたいと思いますヽミ ´∀`ミノ<