久しぶりに怒りMAX


8日に次男の幼稚園の検尿があり、

朝、検尿してリュックの指定の場所に入れて持たせた。


帰宅。


そのまま入ってるガーン


うそでしょ。。えーんショボーン


幼稚園に電話。


先生→リュックの中に入れてもらってたんですよね??

すみません。

明日は予備日ですが新しい検尿容器が渡せないので13日の予備日がありますので

またその日に検尿お願いします。



最初の一文が少し気になったものの…


入れてなかったら電話してねーわ真顔



翌日にお手紙でも

→このような事は2度と無いように気をつけます。申し訳ありませんでした。



そして昨日懇談があり、

→同上



本当に反省してるっぽいし、気にしてくれてるから、

全然大丈夫ですよ👌






そして今日13日、検尿。

長男の慣れない小学校の送迎関係もあり、朝のバタバタの中、検尿して持たせた。


ホッ




帰宅。





またそのまま入ってるガーンガーンガーン。。ムキー


どーゆうこと⁉️


私、今朝忘れたらダメだと思って昨夜もよく眠れなかったんですけど!!


毎日、検尿忘れそう!と思いながら過ごして来たし…トイレに13日検尿‼️と張り紙して…




そしてまた電話した


またそのまま入ってましたがショボーンムキー


→本当に申し訳ありません。

もう園での検尿は終わってしまったので

すみません。

引落とし分のお金は返金させて頂きますので。



真顔え?もうできないんですか?

では我が子の検尿はどーすれば…


→園ではすみません。

病院に個人で依頼してもらうしか。。

返金はさせてもらうので(確か160円くらい)





ムキームキームキー

こっち2回も検尿したのに⁉️

1度目なんて失敗して手がオシッコまみれになったし(関係ないけど)

返金とかの問題じゃないし!

ってか2回とかあり得なくねぇ?

1回でも、

マジで??って感じだったのに。。



だんだん腹立ってきて…



ニコちょっと上の方と…園長先生になるんですかね?変わってもらえますか?


→ただいま席を外してるので事情を説明し、

園長より折り返します




10分後


また担任から

→明日業者に検尿取りに来てもらえる事になったので明日持って来て下さい。


ニコえ?そうなんですか。

それはいいですが、使用済の容器しか手元に無いんですけど。。


→あ、、、、ですよね

何か他の物で代用できませんか?


ニコえ?

採尿の容器の代用はできますが…

入れる容器も無いんですけど…

この使用済容器しか。。どうやって?


→水道水ですすいでもらえれば


ニコえ?

本当ですか?


→はい、先程保健の先生と相談してそのようにすれば大丈夫とのことだったんで


ニコ……わかりました。そうします。

ところで園長先生からの折り返しは?


→今、来客中の為、

まだ話せてないんです。

終わりましたら園長よりお電話します。




20分後


園長先生から電話有り。


スミマセン。

との謝罪のつもりが、

先程の経緯と事情を話すと…


びっくりです。容器の再利用は今初耳。

そんな事は当園ではした事がない。

ちょっと確認してもう一度折り返します。





でしょーねショック




また10分後



まとめると、

容器の再利用は担任がその場で勝手に言った。

保健の先生に相談して言ったというのは嘘。

保健の先生は新しい容器を持っていると思って明日検尿と言った。


とのこと。


これも今考えるとちょっと矛盾してるな。

保健の先生、新しい容器今日の明日で持ってる訳ないのわかると思うけど…





しかもはじめ、

なんだか私が持ち物のややこしいところに検尿を入れたていで話されて…

園長は、

スモッグ袋とかですかね?隅々まで探して無くてスミマセン。

みたいな口ぶりだったのもビックリ。

1番わかりやすいリュックの決まった場所に入れたし。

そもそもその日はリュックしか持って行ってないし。

担任が保身の為にそう言い回したと思う。



因みに1度目も2度目も、

なんと園ではカバンをダブルチェックしてるとのこと。

ダブルチェックが2回も見逃されたらしい。。

しかも担任プラス毎回違う補助の先生


そのダブルチェックは大丈夫??

なんのダブルチェック?

そんなことある??


っていうか、うちの子大丈夫??

ちゃんと見てもらえてる??アセアセ


長男は暴れん坊でうるさいくらいだから存在感ありありで…

幼稚園行っても、先生や友達から声かけられまくりだったけど…

次男は人見知り場所見知りが激しく、

外ではめちゃくちゃ大人しく素直な大人しい子なので

存在感が全く無いから余計に心配えーん



しかも健康チェックカードと検尿一緒に入れてて

カードには判子押されてて、

わざとじゃなきゃ、検尿を取らずにカードだけ取るとか無理なくらいなのに、どーやってこの状況??って感じでショボーン


1度目はカードに判子も押されてなかったから、

完全に抜けてて全く見なかったんだな。

と思って…

まぁそんなミスも…仕方ないか…と思ってたけど。



今となっちゃ、連絡帳とか、もし記入してたら結構その日の重要な事書いてるのに、見ないとか恐いわプンプン

と頭にきてる


そもそも思い出せば検尿の袋に押されてた

うちの判子の苗字も漢字が間違ってたし!


懇談でさらっと言って、

スミマセン(他の者がと言いたげな口ぶり)

また訂正して発注しときますねーと

言ってて、気にして無かったけど、

今となっちゃ何もかも気になる‼️


この先生大丈夫??


めちゃくちゃ不安えーん


と同時に

今日のことで逆恨みされないかも恐い。

次男に当たりが強くなったりとか…


やっぱ預けてると、子供が人質みたいな感じだし



園長も、強く言っときましたし

本人も泣いてましたと言ってたから…



そして自分の非を隠そうとしてついた嘘を暴いてしまった形になったし。。



本当は、担任の中では

もう園では検尿できません。スミマセン。

で私が渋々納得して終了するはずの話だったはず。

第二弾も、保健の先生と相談して明日検尿出来る事になりました!

で私が納得して園長には話さずに解決の筋書きだったのではショボーン




なんだかな〜


モヤモヤ



しかも今朝は家出る直前に少し鼻水が出て

少し咳をしたから…

どーせ昼までだし、そーいや昨夜も少しうんちが緩かったな?休ませようかな?

と一瞬思ったけど、

あ、検尿あるから無理だわショック

仕方ない行かせよう。。って経緯もあって

余計にショボーン



そして次は検尿提出15日だけど、3度目もそのままだったり…

そもそも明日、もし検尿容器持って帰らなかったりしたらどーしよう。

と不安で

もうなんだか嫌になる。

検尿ごとき、早く終わらせたい。



なんでこんなモヤモヤしないといけないの⁉️


それでなくとも小学校入学したての長男で大変なのに{emoji:char3/061.png.ぐすん}