ボローニャのスイカパン、奮発して購入してみました(╹◡╹)

見た目楽しいの大好き(^^)






お味は…

スイカ味。

でも少しパサついてて、あまり美味しくなかった。



そして先日届いたsnaq.me




私はこのシリーズのビスコッティが好きみたい。

ビスコッティの評価を良くするから、今回は二個入ってた(^。^)

けど…そろそろ辞めようかな〜と悩み中。

1回約2千円。
私は2週に一度にしてるので…
年間で考えると、ザクッと4万8千円。
た、たかい…。

こうゆうのは年間で計算しちゃダメですね滝汗

とりあえず、月1に変更してみましたキョロキョロ

今、メロンのドライフルーツをリクエストしてるので、それが早く届いて欲しい〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今、長男は年中なんですが…

同じマンションから通っている幼稚園のお友達、全員、小学校お受験…ポーン


なんだか凄く取り残された感?

焦って少し調べたりしたけど…


やっぱりうちは公立。

だって次男も居るし…頑張って1人入れても、

2人はどーやっても無理な気がするショボーン


けど長男は、一番仲の良いお友達と同じ小学校に行きたい!って言い出してた。


みんなバラバラの小学校に行くんだよー

て行ったら納得してたけど。


けど、もしお金が有り余ってたら…

やっぱり私立に行かせてるもんね。


なんだか申し訳ないぐすん

周りのお友達が全員私立なんてね。


けど長男はどこに行ってもすぐに友達になるタイプなので、

また小学校で良い友達できたら良いな〜照れ



このマンションなのか?追加で幼稚園なのか?

格差が凄えゲッソリ

うちだけ貧乏笑い泣き


けど無理して私立行っても、余計に格差を思い知らされそうだから…やっぱり公立!!


今の幼稚園ですら、みんなお金ポイポイって感じで、凄くヒシヒシと感じてるので滝汗


なんでこんな金持ちばっかなんだ笑い泣き


タクシーで送り迎えとか…

信じられん。


バス通園だけど、同じマンションの人達、

みんな2台分、2倍お金払って、早い便と遅い便、どちらでも乗れるようにしてたり…。


うちは、少しでも遅く帰って欲しいので、

遅い便のみ。笑


他諸々、習い事も行かせまくってるし…


私は幼稚園の間はのびのびさせたい派なので、

本人がやりたがった運動系を2つ習わせてますが…

勉強はお家でも一切してないんだけど…

最近、少し置いてけぼり感で焦りは感じてます。

でも、させる気は全く無いけど…

でもやっぱりなんか、焦ります真顔


やっぱり周りの環境って大きいな。と実感します。


周りも同じような子なら焦る事無かったし。


けど…、私、幼児教育については

自分で実証してて、

3歳くらいから中学くらいまで10個くらいの習い事してて…

月曜から日曜まで何も無い日は無かったし、一日に3個とか行ってて…

それが当たり前だったから何も思ってないけど、

大人になって思うのは、

特に役立ったと思った物は無いし。

唯一、そろばん暗算はやってて良かったかなー

くらいなもんで。

中学くらいまでは誰よりも計算早かったし、得意だったから。

けど他は…

微妙。


そんな思いで、幼稚園時期は自由に遊ばせたい!

と思ってたし、思ってるけど…

やっぱりなんだか焦りを少し感じてる自分もショック


自分がそうだっただけで、

これで、もし凄く差が出たら、息子に申し訳ないなと。