病院行って来ました。

吐き気どめのお薬、エリーテンを出して貰いました。
多分プリンペランの後発薬かな?

息子の時にもプリンペラン飲んでたけど…
多分気休め程度で効いてなかったように思いますが…
藁にもすがりたい心境なので、キッチリ飲みます(´-`)

でもどうせ効かないなら、飲むより飲まない方が良いんだろうな〜と思って、損した気分になる。。
妊婦への安全性が確立された薬でも無いし。


流産はとっても不安だったけど…
赤ちゃんは元気に動いてました(*≧∀≦*)

前回は今回の検診くらいで心拍が止まっていたので、余計に怖かった。

悪阻も酷すぎて、まるで生きる屍のような生活だから、
生きてる方が不思議とすら思ってしまう。


今思うと、息子の時は悪阻ひどく、
今回も同じ程度にひどく、
前回の流産の時は、少しマシだったから
前回は元々、お腹の子の生命力が弱かったから悪阻が軽かったのかも?!と思いました。

やはり、体質はそうそう変わるもんでも無いのかな〜と…。

1人目辛くて2人目全く無かったとか、
妊娠毎に毎回全然違うって聞くから、
もしかして今回は軽かったり無かったり、
短かったりしないかなー??と期待してたけど…
やっぱりね!!(T-T)て感じ。

むしろ今回の悪阻は、開始めちゃくちゃ早かった(°▽°)
3w途中で始まりました…。
早過ぎ(T-T)

たぶん着床して直ぐに体が敏感に反応した。

胃が気持ち悪くて海外の早期検査薬で即発覚。
めちゃめちゃ色薄かったけど。


早く始まった分、早く終わらないかな…。
息子時同様、産むまで嘔吐コースかな :(´ཀ`)

とりあえず、はよピーク超えて!

明日から9w

息子の時のピークは7w8wだったと思うけど…
どーかな。。
まーそこから、劇的にマシになる訳でも無かった。
微妙に微妙に少しずつマシになった気がするけど、全然覚えてない。
毎日、ブログを遡って読み返して、
悪阻状況を確認しちゃうけど…
その頃しんど過ぎてなのか?更新がマメじゃ無い。

もっと細かく更新すれば良かった…。
記録って大事だなーって改めて思います。

次の子が生まれたら、次は息子の成長記録と比較するのかな?と思うけど…
途中から全然更新して無い(°▽°)
でもたまにでも更新しといて良かった。笑