④の続き


結婚と同時に、元嫁、子供と縁を切るという話だったのですが、もちろん信用できないので、

気休めですが、一応個人携帯は解約させ、私が2台持ちして寝かせていたiphoneを旦那に与えました。

元嫁、子供、過去の女、連絡先全て消しました。


そして嘘予防に、旦那了解の上、常にGPSで場所を確認できるようにしました。



そーいえば!! 解約にもやたらお金かかって旦那に怒り心頭でしたが・・・


その話はまた後日にします。。



結婚後暫くして、旦那に、携帯見せて。と携帯を見せて頂きました。

個人用と会社用。


全てチェック。。


そこで発覚!!


会社携帯(ガラケー)

○○商事とのメールのやり取りが・・・明らか元嫁!!


追及。。。



色々長い時間と日々、カマかけたり、細かいところを追及したりで色々あったのですが省略します。


簡単に付いた嘘の順番



実は数回連絡とった。勝手に向こうが連絡してくるので、私が気分を害してはいけないと名前を変えた。


実は歯医者の件などで電話してきた。(旦那の親が200万払って孫2人に歯科矯正中)


実は(仕事上安く手に入る)シャツを社割で購入してほしいとの話だった。


実はしつこいので了解し、会社近くまで取りにこさせてお金を支払ってもらった。


実は元嫁の最寄駅まで渡しに行った。元嫁の昼休憩に渡した。


実は家の前まで行き、無料であげた。子供には会ってない。


実は朝で、子供もその場に居た。


実は養育費が存在した!


実は過去に言っていた300万の親への借金は養育費を払っていく為の嘘だった。



こんな経緯があり、初めの子供が居ないところから始まり・・1人になり2人になり、養育費もあったという

最悪な嘘を重ねられた!!


一つ一つの嘘がバレる度に、


もうこれ以上の嘘はない!!信じて!!命かけてもいい!!とまで言っていたにも関わらず。。


次々発覚。。。



低所得で貯金がないことを常々怒っていたのに・・・

結婚前、私が借金を了承していたら・・と思うとぞっとする!


生活費も足りないのに・・騙され続けて私が支払っていくこととなっていた。



文章にしてしまうと大した事はないんですが・・・その間には壮絶な怒りや、話合いがありました。




この話はまだまだ続きますが、話は変わって。。



旦那はそもそも金銭感覚がおかしいのです。


そうさせたのは旦那の家がそこそこ裕福で、甘やかされて育った上に、

お父さんが亡くなった時に数千万の遺産が個人に入った為、

亡くなってからは自分の給料内で生活ができていないのです。


実家暮らしにも関わらず!!貯金無し。


給料以上のお金を使っては、遺産から切り崩して豪遊していました。


そのまま多少でも持っていれば問題無いのですが・・・

私との初期のデート辺りで底を尽きたようです。


ただ・・金銭感覚とは恐ろしい物で・・・


無ければどこかからお金がわいてくるとでも思っているんでしょうね。


今でもおかしな発言が多々あります。

私の貯金をあてにしているのだと思います。


3ヶ月前にマンションを購入し・・私が頭金も全て出したのですが、

(もちろん、持ち分は自分にしてますが)

それでお金があまりない事も言っているにも関わらず・・意味のわからない発言をします。


例えば、

○○欲しいなぁー とかもそうだし、好きな物買いなよ!とか・・・


腹立たしいです!!


別に私は貯金あるから、お前の許可なくても買うわ!って話。

(だけど悲しいかな。。節約家なのでかえませんが;;)


旦那に物を欲しがる権利は無いと思ってます。


不妊治療に関してもそう。

お前のせいで更に、金銭的負担も肉体的負担も増えてるのに・・・

どっから払ってると思っとるねん!!・・・と


まぁ・・・毎日のように直接ののしってますが・・

それでも、クッキー食べたい!とかって言うだけで腹がたちます。


お前にその権利はない!!と 



なんか話反れましたが・・・ 経緯は徐々に書くとして、

これからは現在の日々の事を書きます。不妊治療のことなど。