ラグビーワールドカップ。JAPANの戦いが終わりました。

折しもミスターラグビーこと平尾誠二さんの命日。きっと天国から見ていてくれたことでしょう。

ラグビーは昔から好きで、秩父宮に大学ラグビー見に行ったりしていました。
その頃の選手たちがすっかりオッサンになって、解説やらコメントやらしてて時の流れを感じてしまう。。あの頃君はかっこ良かった爆笑

しかし南アフリカ強かったーえー
ちょっと後半は歯が立たない感じだったもんね。押されに押されて。。。

でもねえ、こうして平尾さんのおかげで日本でワールドカップが開催されて、ラグビーを素敵なスポーツだと思ってくれる人が増えたり、子供たちがラグビー始めたり、ほんと良かったよねえ。。平尾さんありがとう!笑い泣き

あ、でもピッチャーとバッターも分からないおてては、きっとラグビーも全く興味ないままに終わったんだろうな。。爆笑
それはそれで良いです。

あ、終わってないね。
まだ残りのゲームがあるもんね。
順当に強いとこが残ってるもんね。そちらも楽しみ!!

娘ちゃんがラグビーに興味もってくれたので、8年後のワールドカップ、どこでやるか知らんけど、その頃は彼女ももうお勤めしてるだろうから、一緒に見に行こうね!と約束しました。
四年後はフランスなのよね。


本日よりスクールオブロック週間。
おてての声が聞ける幸せ。
今週はどんな話題?どんな企画?どんな写真??
どんだけハードルあげて楽しみにしてても、完璧にその上もってくるすっちゃん、いつもありがとう!!照れ

あー楽しみ!!おねがい