9:00
看護師さんが来て
検温とバイタル測定。

モニター類と脚のマッサージ機を外してもらいました。

それから、起立の訓練。

思っていたより、すんなり立ち上がる事ができ
『スゴいね』とお褒めの言葉を頂きました照れ

歩ける事を確認すると
トイレに1人で行けるね、となったので
尿のカテーテルを抜いてもらいました。

なんとも言えない違和感でした。

私も仕事で、尿のカテーテルを処理したりしますが
自分の尿量にビックリしました。(多い❗️)

その後、身体の清拭と着替え。
T字体を外して、自分の下着に履き替え、

レンタルで借りたガウンから、自分のパジャマに着替えました。

術後、私のパジャマでは対応できず、急遽

弾性ハイソックスも脱ぎ、締め付け感から脚スッキリキラキラ

やった〜点滴のみになりました。

部屋で歯磨きをしてたら、少しおならがもやもや
腸が動いている証拠なのでいい事らしいですグッ

11:30
昨日、手術に立ち会った看護師さんの面会がありました。

ソファーに座っていたら、驚かれました。
回復力が早い!と。

ベッドは腰が痛くて…と話すと
楽な方で過ごしてもらって構わないと言ってもらえました。