【動物愛護週間】三重県でのイベントや啓発活動番組のお知らせ☆ | 三重 保護犬・猫 しあわせさがし 〜クローバーの輪〜

三重 保護犬・猫 しあわせさがし 〜クローバーの輪〜

三重県を中心に活動している愛護団体さん
個人ボランティアさんを応援!
里親会や譲渡会の情報も発信しています☆


9月20日〜26日は動物愛護週間です

三重県で開催される動物愛護イベントと
啓発活動番組のお知らせです。

動物愛護管理センターの職員さんは、
獣医さんやボランティアさんと協力して
イベントや啓発活動もされているんですね

もくもくファームさんでのイベントは
毎年開催されているそうで、
私、三重県民ですが、正直知りませんでした

こういった活動を、
沢山の方々に知ってもらうこと、
とても大切だと思いま
動物の「いのち」について考える機会です
お子さんたちと参加してみては
いかがでしょうか?

詳細は三重県のホームページに掲載されています
↓↓


伊賀の里 もくもく手作りファームさんの
ホームページはこちらから
↓↓

{F81B00CC-935F-42FC-BEDB-CC9B0133CC65}

{95DC928D-0CEB-466C-9F1F-B62248686647}

{180C7913-6E3C-46EF-9203-CB1273941AFA}






四日市保健所ホームページより

動物愛護週間に伴い、
市政情報番組ちゃんねるよっかいちにて
           『増やさないのも愛』
を放送します。

日時:CTY地デジ12ch 平成28年9月11日~20日
      月水金日 9時30分~、 20時30分~
      火木土   12時30分~、20時30分~
         1日2回放送 20分番組

内容:飼い主のいない猫を増やさないための取組み紹介、飼い主の責任など


{59978E08-A3F2-48AE-9E42-9C92F0A30477}

{B84AFFC9-8A22-4787-825F-C28B1EB27E28}

詳細はこちらから
↓↓


是非とも拡散よろしくお願い致します