賞味期限が切れそうだったから…… | バタバタかあちゃんのhappy life

バタバタかあちゃんのhappy life

家事全般ができないまま結婚→出産、いつの間にか3人の子どもを授かりました^_^
ワンオペ育児がたたり、産後うつからノイローゼ になりただ今療養中。
無理のない範囲で、中学受検に向けて準備中。でも本人が嫌がったらしません。



小2 長男 発達凸凹くん

小1 長女 発達凸凹ちゃん

5歳 次女 場面緘黙症

3人のママしてますヒヨコ



……と、珍しく自己紹介してみました笑ううさぎ



夫に買い物の片付けを頼むと、綺麗にしまうという考えがないのか?

いつもドンドン奥へと押し込んでいくので、冷蔵庫や戸棚の奥で賞味期限が切れたものが出てくる事があります。



わが家だけですか?

あるあるですか?



ほんとイヤなんですけどね。

私はなるべく見やすいよう、物が奥に行かないように冷蔵庫を整理しつつ、使ったり、片付けたりしてるんだけど……真顔


数ヶ月前に、お菓子作る為に買っておいたはずの板チョコが無くなっててタラー



あー、また夫が夜中にオヤツで食べちゃったなもやもや



って思って新しく(何度も)買っちゃってて、先日、久々に冷蔵庫の一番奥の棚を掃除してたら、無くなったと思ってた板チョコが出てきたガーン

夫の缶ビール置き場で、普段、あまり私は触らない場所でアセアセ

他の棚はローテーションで掃除してたけど、ここはすっかり忘れててタラー



チョコレートが賞味期限切れそうって初めてみた爆笑



ちょっと忙しくて頭の血管切れそうだったけど、もったいないオバケが出ないように泣き笑い

急いでカップケーキを作りました🧁



チョコバナナケーキ飛び出すハート


ほんっと時間がなさすぎて、見栄えも何もないけどアセアセ

3人兄妹なのに2本しかなかった半端に余ったバナナと合わせてラブラブ



美味しかったーニコニコ

子ども達も大喜びラブ



まだあと3枚チョコレート残ってるから、何作るか考えなきゃなぁ泣き笑い