バレンタインのお菓子作り | バタバタかあちゃんのhappy life

バタバタかあちゃんのhappy life

家事全般ができないまま結婚→出産、いつの間にか3人の子どもを授かりました^_^
ワンオペ育児がたたり、産後うつからノイローゼ になりただ今療養中。
無理のない範囲で、中学受検に向けて準備中。でも本人が嫌がったらしません。


三連休、子ども達とバレンタインのお菓子作りをしましたおねがい



女子達がすみっこぐらし大好きなので、すみっこだらけ泣き笑い


女子ってお菓子作り好きなイメージだったんだけど、意外にも長男がお菓子作りにはまってアセアセ

2日連続でお菓子作りしました爆笑

(連休初日は、習い事でお菓子作りをする予定だったんだけど、コロナ対策で中止になっちゃったらしい)



奥のチョコ、湯煎から黙々と作って、ちょっと思い込みで勝手にやっちゃって失敗もしたけど、クッキーもめっちゃ集中してました花



末っ子は普段からお手伝いしてくれてるから、クッキーの生地作りをしたり、ラッピングを手伝ってくれたりラブラブ



正直、めちゃくちゃ疲れる



全然話聞かないし、怪我とか、ひっくり返さないかとか、心配ばっかりでイライラします。

だけど、それ以上に子どもとお菓子作り楽しかったなぁ飛び出すハート



ちなみに、真ん中っ子・長女はちょろっとクッキーの型抜きしただけで、お菓子は食べる方が好きってことらしいです魂が抜ける

芸術家肌だから好きだろうなと思ってのに、音楽とかお絵描きと違って、制作に近いのはあまり好みじゃなかったのにびっくりアセアセ



お餅やパン作りは、粘土遊びの代わりによくやってるのになぁ。

何が違うのかわからない爆笑