こんにちは!

 

久しぶりの更新が、まさかの体調不良の内容になるとは、昨日の夜までは、これっぽっちも考えておりませんでした。

 

バイトも約2か月になろうというところで、近況報告しようかなぁと、PCに向かう為に横になっていた身体を起こそうとしたその瞬間!

 

背中の上部に激痛!!!!!!!!!!!!!!!

「えっ!何これ、めっちゃ痛いーーーーーーーー!」

 

今まで味わったことのない位の激痛に、パニックパニック!

落ち着け、私・・・と、深呼吸して痛みを逃そうとするも、断続的に激痛が襲ってきて、その度に、「痛いよー!痛いよー!なんでだよー!」と声に出しながら、必死に痛みをこらえておりました。

 

痛みと闘うこと約20分。一向に痛みが軽くならないどころか、更に痛みが増して来て、これはマズい!!!

 

とりあえず、近くの夜間診療している病院を探そうと、痛みをこらえながらPCの前に移動。

東京消防庁の救急相談センターへ電話をかけて、症状を話してみた。(その間も、断続的にやってくる激痛に「ううう!」とうなることもあった)

 

救急車を呼びましょうか?と提案されたが、父に車で送ってもらいますと返事をして、病院を紹介してもらった。

 

その後、1階へ下りて、父に相談したが、あいにく、飲酒してしまったとこのこと。父がタクシーを呼んでくれることに。

 

紹介された病院へも、あらかじめ、症状を伝えて受け入れてくれるか、確認して下さいと言われたので、痛みに耐えながら、また電話。

ここで、かなり待たされて、若干、イラつく私。

 

父には、早く支度しろと言われ、「電話中だからムリ!!!!!!」と八つ当たり。(父さん、ごめん)

 

ようやく、受け入れOKと言われたので、保険証とお薬手帳を持って、出掛ける準備。

 

父がタクシーを呼んでくれたは良いが、玄関からタクシーに乗るまでのたった数歩が痛みが酷くて歩けない!!!!

しかも、座席に座るのさえ、痛くて耐えられない!!!!

 

やっとこさ、病院についたものの、初めて来た病院で、救急の入り口が分からない。

結局、病院をまるまる一周歩く羽目に。

マジかよ・・・

 

救急の窓口に着くや否や、問診票への記入。

ぶっちゃけ、痛すぎて気が遠くなってるのに、住所やら既往歴やら、書く余裕ない・・・

手にも力が入らなくて、ミミズみたいな文字が並んじゃった。

 

待合室で待っていると、看護師さんに血圧測っておいてくださいね~と言われたが、測定器のところへ行くまでもキツイし、座るのも痛かったので、当然、血圧が146/78 という、普段では考えられない数値が出てきた。

 

やっと名前が呼ばれた!と痛みに耐えながら診察室へ入っていったのに、担当の外科医がIDカードを忘れてきたらしく、そこでまた待たされた。

待ってる間、ずっと目を閉じ、痛みが少しでも軽くなるように、ずっと深呼吸していたよ。

 

「お待たせしました」と外科医に言われ、ようやく、痛みの具合を説明することが出来たが、すぐにレントゲンを撮りましょうと、レントゲン室へ移動させられた。

 

『私、マジで痛いんですけど!!!!!』とは言えなかったが、心の中では怒鳴っておりました。

 

レントゲン室では、技師が「仰向けになって下さい」と普通に言うけれど、『仰向けになれない位、痛いんだってばよ!!!!!』と、これまた、心の中で怒鳴りながら、実際は「痛い!痛い!」と小さく言いながら何とか仰向けで1枚。

 

その後、「では、横向いて下さい」と言われ、『だから、横向くのも出来ない位、痛いんだってば!』とまたまた、心の中で怒鳴りながら、必死で横向いて1枚。

 

「はい、お疲れ様でした。起き上がって良いですよ」と言われたが、『だから!!!!ここから起き上がるのも痛いって、いい加減、分かれよ!!!!!!!!!!!』と、これで何度目だ? 心の中での怒鳴りwww

 

原因不明の激痛にもイライラし、痛みを分かってくれない医師達にもイライラし、この時点では、痛みよりもイライラの方が強くなっていった。

 

レントゲン検査の結果が出て、また診察室へ。

「ん~、特に骨に異常はないようですね。とりあえず、痛み止めの薬を出しておきますので、明日、整形外科を受診して下さい」

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

 

 

それだけ?

 

 

 

 

 

 

痛みと共に、疲れがどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと押し寄せてきました。

 

帰宅後、もらった薬を飲んだけど、結局、朝まで痛みは治まらなかった。

 

これが、昨日の出来事です。

 

そして今朝、整形外科を受診してきました。

 

再び、レントゲン検査を受け、やはり、骨には異常はないよと。

しかし、依然として、背中の痛みが続いているので、明日、MRI検査を受けることになりました。

 

※類天疱瘡の治療の為に、ステロイド剤を服用しているので、骨粗しょう症になる可能性もあるということから、もしかしたら、細かいヒビが骨に入っているかもしれないということで、より精密な検査をした方が良いと提案されました。

 

バイトは今日、明日、明後日と3連勤だったのですが、全て、欠勤です・・・

痛みが治まっても、検査結果によっては、バイトを続けられないかも・・・

 

お先真っ暗・・・

 

久しぶりに長文書いて、ネガティブな終わり方でごめんねーーー。

ぶちまけておかないと、気が狂いそうだったので、許してね。

 

読んでくれてありがとう!!!