地震発生から約1週間。毎日、テレビでの情報を見ては悲しみで胸が張り裂けそうになる。

被災した方々の家族が1人でも多く無事であって欲しい。
物資も出来るだけ多く届いて欲しい。
小さな子供達の笑顔を取り戻したい!
体の不自由なお年寄りに温もりを!
頑張っているお母さんやお父さんに安堵を。ペット達も…

被災者同士で励ましあってる姿見て、自分の無力さに脱帽する。
おにぎりでも何でも
手が痛くなっても作り続けてあげたい!
そんな風には思うくせに、しないまま私は部屋でテレビだけ見て、可哀想だと涙だけながしている。
これでいいのか?

思うだけでは何も始まらないと分かっているくせに。

これから家やお金、財産全てがなくなった人達の生活はどうなるんやろう…

精神的なケアはどうすればいいの?

どうすれば人を癒してあげれるのかな?




悲しみで涙。
悔しさで涙。
被災地を見て涙。
被災者を想い涙。

そして
人の温かさに涙。


私は思うだけで
いいのでしょうか?

募金と節電だけしていれば大丈夫なんでしょうか?


この地震で犠牲になった方々の死や悲しみを無駄にしないように、私達は毎日を無駄に生きず精一杯、、生きて行くべきだなと思う。

まだうちら若いほうやし、うちらが頑張れば日本は変わる!



希望の光を探して
希望の連鎖を!!


みんなで変えて行こ!