子宮、卵巣に効くお灸 | OL兼業主婦のお気楽Diary 赤ちゃん待ち

OL兼業主婦のお気楽Diary 赤ちゃん待ち

結婚4年目の32歳。フルタイムで働きつつ、早く可愛い我が子に会いたい今日この頃。今年見つかった子宮筋腫と子宮内膜ポリープを克服して、人工授精や体外受精の可能性も検討していきたいと考えています。他、気になったことを気まぐれにupしたいと思います。

数ヶ月前に、不妊を治すことで有名な、カイロプラクティックに行った。

そこで受けた指導の一つにお灸がある。

まずは、




①足の甲の親指と人差し指の骨が交わるくぼみ。ここは、子宮、卵巣の働きの他に、女性特有の不安定な精神状態を安定化させる働きがある。


次に、





②くるぶしからゆび4本分目にある骨のくぼみ。ここは有名な不妊のつぼ。



最近、この2つを思い出して再開したが、思いのほかカラダに効いてくる。

まず、基礎体温が安定したこと、低温期と高温期がはっきりしてきた。

また、お灸の後は、なんとなくカラダがぽかぽかしていい感じ。

カラダを温めることは不妊治療の基本だし、いい方向に働いているんだろうな。

また、最近、仕事でうまくいかないデフレスパイラルに陥りそうになっていた時にこのお灸を試したところ、

気分も陽気で、他人にも優しくなれて、前向きに、徐々にだが、仕事も楽しくなってきた。

是非お試しあれ。

本当にお勧めです。