Time After Time   ’85 version | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Miles Davis



 今日は

 暑かったですね。ガーン

 ミネラルが欠乏してしまったみたいで

 バテバテ気味になってたんですけどショック!

 やっと やや回復してきたので

 遅くなりましたが

 更新させていただきます。かお







 『 マイルス・デイヴィス 』 が’85年に発表したアルバム

 『 You’re Under Arrest 』 の7曲目に収録されたのが

 『 シンディ・ローパー 』 の大ヒット曲をインストゥルメンタル・カバーした 

 この 『 タイム・アフター・タイム 』 です。



 映像は ’85年7月に

 よみうりランド イーストで行われた

 『 ライブ・アンダー・ザ・スカイ 』 でのライブの模様です。


 バックステージに マイルスを敬愛する

 タモさんが 来てますね。ニコニコ








 『 シンディ・ローパー 』 の原曲も 大好きなので

 聴きたくなってしまいました。かお

 せっかくなので UPしておきますね。ニコニコ


 せつないメロディでしょぼん

 『 80年代ポップス 』 を代表する名作のひとつだと思います。えっ



 それと

 『 レディー・ガガ 』 の陰に隠れて

 意外と知られてないかもですけどかお


 昨年3月11日の東日本大震災の直後、

 圧倒的多数の海外ミュージシャンが 日本での公演を中止して帰国、 または来日をキャンセルする

 という事態になりました。

 もちろん それを責めることは出来ません。



 ただ そんな中 

 シンディは 日本でのコンサートツアーのために来日しました。 

 そして 2011年3月16日から、 予定通りコンサートを行い、 更に会場で

 チャリティのための募金を呼び掛け、 コンサートをチャリティイベントにしました。

 シンディ、 ありがとう・・・。しょぼん



 Time After Time   ’84


 Cyndi Lauper