Your Song   ’02 version | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Elton John with Alessandro Safina


 前回

 人類史上最高の 『 ラブ・バラード 』 のひとつ

 『 Elton John 』 の 『 Your Song 』

 をUPしましたがかお

 せっかくなので

 イタリアのオペラ歌手 『 アレッサンドロ・サフィーナ 』 と共演した

 2002年バージョンも素晴らしいので

 UPしちゃいますよぉー。ニコニコ





 1970年にリリースされたエルトンのアルバム

 『 僕の歌は君の歌 ( 原題 : Elton John )』 の

 オープニング曲で

 シングルとして 全米第8位・全英第7位の大ヒットを記録。




 2002年に

 チャリティーのためにリリースされた

 『 アレッサンドロ・サフィーナ 』 と共演した このバージョンは、

 全英第4位を記録しています。



 エルトンの歌唱法にも

 年輪というか

 貫禄を感じてしまいますね。ニコニコ









 前回

 この 共演したイタリアのオペラ歌手 『 アレッサンドロ・サフィーナ 』 は

 韓国ドラマ 『 チャングムの誓い 』 の挿入歌を歌ったと

 ご紹介しましたけども・・・。かお



 その挿入歌もあったので

 UPしちゃいますね。ニコニコ




 我が家でも

 ご多分に漏れず

 母親が 韓流ドラマの大ファンで

 ( 特に イ・ビョンホン氏 にハマってますけども・・・ガーン )

 その影響で

 韓国ドラマを いっしょに見たりもしていましたけど

 『 チャングムの誓い 』 は 本当に面白くて

 ワタシも かなりハマって見ていました。



 当時

 この挿入歌は 韓国人歌手が歌ってるモンだと思っていて

 上手い人だなぁ~・・・ぐらいに思っていましたが・・・。かお




 でも今回

 『 アレッサンドロ・サフィーナ 』 というイタリア人の世界的オペラ歌手

 による歌唱だったと知って、

 納得しました~。えっ


 そりゃ~ 心に沁みるわけですわ~~。ニコニコ




 何 茫 然   ’03

 Alessandro Safina