Superstition   ’72 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

Stevie Wonder with Jeff Beck


 2009年 10月29・30日に ニューヨーク の マディソン・スクエア・ガーデン で行われた

 『 The 25th Anniversary Rock & Roll Hall of Fame Concert 』

 ( 『 ロックの殿堂 』 創立25周年記念コンサート )

 の映像で、 とんでもなく素晴らしいコラボがぁ~~~!!!!。




 楽曲は

 スティーヴィー・ワンダーが’72年にリリースした名作アルバム

 『 Talking Book 』 ( トーキング・ブック )

 6曲目の傑作曲です ( 邦題 : 『 迷 信 』 ) 。

 シングル・リリースもされ、 全米第1位を記録し、 世界的にもメガ・ヒットとなっています。




 実は

 この楽曲は元々

 スティーヴィー・ワンダーが、

 このアルバムのセッションに参加したジェフ・ベックへ

 返礼のために書いた楽曲だったのですが

 スティーヴィーのマネージャーが反対したことによって、

 スティーヴィー自身が先にレコーディングしてリリースし、

 世界で爆発的ヒットした作品なんです。



 その後

 ’75年 スティーヴィーはお詫びとして

 ジェフ・ベックの歴史的傑作アルバム

 『 ブロウ・バイ・ブロウ 』 に

 ロック史上 燦然と輝く

 あの名作 『 哀しみの恋人達 』 を提供することとなったんですよね。





 そんな経緯があり~の

 年月を経た

 このコンサートで

 この楽曲を

 この2人でコラボするのを

 目撃出来ること自体が

 まさしく! マ~ヴェラスなのです!! 





 やばいよねコレ マジで!!!!ラブラブ!キャ~