Beauty and the Beast   ’91 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Celine Dion & Peabo Bryson


 昨日は ’91年のディズニー映画 『 美女と野獣 』 ( 日本公開は’92年 ) の動画が

 登場したということで ( ピーボ・ブライソン関連とも言えますけど )、 今夜は 『 美女と野獣 』 の主題歌

 セリーヌ・ディオン と ピーボ・ブライソン による デュエット・ソング 『 Beauty and the Beast 』

 です。




 この映画自体、 長い間 アニメーション映画史上唯一 アカデミー賞 作品賞 にノミネートされた作品で、

 昨年度の 『 カールじいさんの空飛ぶ家 』 が史上2作目のノミネート作品となっています。


 

 そしてこの曲は ’91年度のアカデミー賞 歌曲賞 を受賞。 作曲者 アラン・メイケン は作曲賞を

 受賞しています。




 この動画、 映画のネタバレになってしまっていますので、 映画を見ていない方は注意してください。

 まあ、 期待通りのエンディングなんですけれども。






 明日は アラン・メイケン関連でアレかな。


 いや、 ディズニー・マニアでもなんでもないんですけど、 いい曲はいいですからねぇ・・・

 と、 言い訳などしたりしてぇ~・・・。