夏休みも後半戦突入

咲衣のお食い初めも無事終わりました。
お食い初めは毎回、義実家が豪盛にしてくれるので基本は任せっきり

旦那が咲衣を抱っこして食べる真似事したけども....咲衣さん、みんなに注目されすぎて驚いたのか大泣き(笑)
次の行事は夏海、翔、奏来のトリプル七五三

大丈夫かしら....?
そして、我が家は20日からパパが1週間の夏休みに突入

今年は旦那の曾祖父の三回忌だったため、挨拶も兼ねて今日から大分へ帰省。
ひぃおじいちゃんというと少し遠く感じるけれど、すごく良くしてくれてね。
右も左も分からないような私でも「ひ孫(旦那)はいい子を嫁に貰った。ひ孫の子供の顔まで見せてもらって幸せや!」て、子供達のこともすごく可愛がってくれました

メールだって出来て、いつも自分の畑で採れた野菜送ってくれててね。
「今日、オクラやナスや送ったからな。明日には大阪着くからな。」てメールくれたその日の夜中にくも膜下出血で亡くなりました
お盆に帰りたかったんだけど、年中無休の病院で特に人手が足りなくなるお盆は旦那が休めず....
少し遅くなったものの、咲衣が生まれたという報告も兼ねて帰らせてもらうことに

日勤終わりの旦那が自宅から兵庫県龍野まで運転

そこからは山口県下関まで私が担当

車での長距離移動は慣れているので、特に不安はなし

咲衣のミルクタイムと子供のトイレタイムもあるので細かくSAで休憩を挟みながらの移動です
朝ごはんなどを考えても向こうに昼の12時過ぎに着く予定。12時間の移動です(笑)
今いる龍野西SAで旦那とchange

次に旦那が運転する頃にはお日様が顔を出しているでしょう(笑)
では、安全第一で行ってきます
