梅雨空の中、雨予報の中、
奇跡的に直前に予報が変わってやれましたね爆笑

FCセントレア低学年 4地区TM⚽
青海グラウンドにて行われました。


なんて真剣な目をしてるんだ

みんな懸命に追いかけています⚽

小さな体でも、ぶつかり合ったり、体を使って取り合うことをしていて立派ですね!
ぶつかったり、転んだりするスポーツ。
僕が転んでも試合は止まらないから。
みんなすぐに立ちますね。

シュートを決めたい、それを守りたい、止めたい、
1つの球に、いろんな気持ちがぶつかり合ってますね。
思うようにばかりはいかないスポーツ。
いっては止められて、いっては止められて、
じゃんじゃん点の入らないスポーツ。
だからこそ、
1点が、めちゃんこ嬉しいね!
1点が、めちゃんこ悔しいね。
試合前のアップから、試合は始まってるよ。
ここからしっかりやれる子は、立派ですね⚽
お話を聞くってことも、すごく大切なこと。
真剣な目でコーチのお顔をじっと見てくれていますね。
(コーチ踊ってるわけではありませんよ  笑)


こちらは別日のU9TMの様子です⚽

こちらはレディースU12 公式大会 予選
守山区にて
さすが、5年生6年生。
集中した空気がありますね。

スタメンも、
ベンチメンバーも、
コーチも、
心を1つにして⚽

技術だけじゃなくて、
いろんな思い、
いろんな気持ち、

家で1人では学べない事を、
たくさん味わう場所。
たくさん学ぶ場所。


みんなでグラウンドにいれる時間を

大切にしたいね。


さぁ、今日も、
がんばろうぜ!みんな⚽⚽




予定表などこちらのホームページに載ってます
↓↓↓
【FCセントレア常滑ホームページ】


地区の高学年の写真など、このブログの写真の他にもたくさんの素敵な写真が載ってます!
↓↓↓
【セントレア常滑地区 Picture Room】


先輩たちの頑張ってる姿など載っています⚽️
↓↓↓
【FCセントレア本体チームFacebook】


【フォルツァ知多レディースFacebook】