明日は、奈良の薬師寺にてお茶会ですキラキラ
世界遺産である薬師寺、そして、今回はお献茶ということでとても大事なお茶会ですきらきら
今月初めに、京都の東福寺でお茶会( )があり、月末には、薬師寺と、今月は大きなお茶会が
立て続けで、結構大変あせる
ふぅ。。。

今日は、仕事が終わったら、奈良のホテルで宿泊し、明日に備えますきら
なので、今日は、着物を準備し、スーツケースで出勤笑

スーツケースに入ってる着物はこちらきらきら

{459DB8E2-06E6-487F-96DB-E1FD0F532A39:01}

春なので、もっと春らしい色にしようかと思ったのですが、今回のお茶席は、お濃茶席を担当するので、
お濃茶席らしく、渋めな色のお着物におんぷ
お濃茶は、お薄より格が高く、より侘び寂びの世界なので、着物も落ち着いた感じにしましたキラキラ


{72089A78-0034-4E3A-9785-951F1AFCFC72:01}

着物の色は、鉄紺と呼ばれる色で、黒に見えますが、濃い濃い紺色で、地模様が入っていますオンプ
柄は、辻が花の模様です!

{CD0DA672-15B6-4070-B72A-C4EF54E686E2:01}

着物が落ち着いた感じなので、帯は、派手目に笑

金糸で刺繍された帯で、結構華やかなんですおんぷ



お昼から、京都で会議に出席し、夕方、大阪に戻ってきて、奈良に移動あせる

結構ハードな1日になりそうですあせる