第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています



今回モニターさせていただいたのは、第一三共ヘルスケア様のロコベースリペアクリーム


ドラッグストアでちょっとお高いクリームとしてご存じの方も多いかなって思いますd.heart*

こちら、皮膚バリア機能に欠かせない、3つの肌脂質(セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸)を

バランスよく配合されていて、体内の水分が失われることを防ぐ機能も持っているんです!

乾燥している肌って防御機能も失われていると思うのですが、

そんな肌荒れのときでもこのクリームは低刺激処方で、色素・香料・防腐剤が無添加なので

安心して使えます!!

ハンドクリームとしてだけでなく、乾燥が気になる箇所はどこでもOKみたいです音譜


乾燥した季節になると、ハンドクリームをつけていても、やっぱり手のカサカサは

気になっていたので、この高保湿のロコベースリペアクリーム、試せるのはとってもうれしいきらきら



ロコベースリペア クリーム




だいぶ固めのテクスチャーで、ちょっとビックリ汗

パッケージをみたら「手のひらで温めながらゆっくりのばすとよりなじませやすくなります。」

と書いてありました!

手に出してから手のひらで温めると、とても伸びが良くなって、

しっかり肌にふたをしてくれるような感じのクリームですハート


高保湿ということでベタベタした感じになるのかと思いきや、全然そんな感じはなく、

保湿されてる~って実感しますあげ


保湿効果も結構持続するので、1回つけて、その後お水とか使っても、

そのたびに塗りなおさなくても保湿が続いてる感じなのも気に入っていますオンプ

お水を使う度に塗りなおすのは、面倒ですもんね笑


最近は、ハンドクリームとしてだけではなく、お風呂上りに、踵や肘にも使っていますオンプ

まだまだ寒く、乾燥する季節が続くので、重宝しますキラ