新年、あけましておめでとうございます音譜

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうかシャボン玉

私は、年末に旅行に行っており、お正月は、食べて飲んでの生活で、自分の体重が

かなり怖ろしい生活を送っております汗


また、最近は、もっぱらインスタばかりのアップとなっており、久々のブログアップとなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたしますハート


年末ほとんどブログをアップできなかったこともあり、しばらくは昨年の記事が続きますが、

よろしければお付き合いくださいませ音符


さてさて、さっそく年末の記事を笑

お正月前、ハービスエントにあるお花屋さん VELOWERでお正月のお花のアレンジを

作っていきましたおんぷ


VELOWERは、フラワーショップを併設したセレクトショップなんです黄色い花

HPは、こちらです → 


そんなオシャレ~な空間でお花のアレンジをしてきましたきらきら

{BED321E9-D9F4-4370-8207-AE3B81BBA7CB:01}
ショップの前は、TIFFANYのお店があるので、ロゴが映りこんでいますねあせる

{6A4DEEFA-F27A-41EE-A00E-3462F0B4B91E:01}

こちらのショップ、置いているお花がどれもホントにかわいいんですよねあげ


レッスン料は、お花代込の5,400円音譜

お正月のアレンジということで、ある程度のお花は決まっていて、菊のお花を3~4本をメインにして、

あとは、店内のあるお花から好きなものを選ぶことができますオンプ

もちろんメインの菊のお花も好きなもの選ぶことができます!


{DE73EFDB-54B9-4C2F-A395-E29C371F3C97:01}

私が選んだお花がこちら↑

こちらのレッスン、スパルタなのか、自分の好みでどうぞ!って感じなので、
基本的なやり方は教えてくださいますが、お花の位置とかそういうのは、全部自分次第!

アレンジをあまりしたことのない私は、最初どうやっていいかよくわかりませんでしたが、
なんとか完成ビックリマーク

で、出来上がりがこちらですクラッカー

{88C5038B-C233-45CC-B0CE-7BEBEA47956F:01}

大振りの菊を2種類と葉牡丹をメインにしたアレンジですハート
あとは、お正月らしく松や南天もプラスしてキラキラ
{F095FFEB-ED00-48DE-8798-F941321F4904:01}

こっちは、後ろのショットなんですが、こっちがメインでも大丈夫なようなアレンジになりましたheart+kira*

メインの菊を前と後ろに持ってきて、小菊やトルコキキョウ、マムをプラスして、
最後に小枝と水引をアレンジしたら、お正月っぽいアレンジとなりました!

{4C304BCE-327A-479E-BF3D-2EC34347CD49:01}

自画自賛で申し訳ございませんが笑、なかなかの出来でしたので、
写真をたくさん撮っちゃいましたので、アップさせてくださいませ笑

{2E2C4C5C-C5D8-447A-9A3C-142E6FD8464C:01}

色んな角度から写真をカメラ
{9F90E7A5-5C76-4005-AC2A-8F280F00F1F2:01}

一緒に行ったお友達も私と似たようなお花を選らんだのですが、出来上がりは全然違うんです!
同じお花でも全然違うアレンジが出来上がるのは、おもしろいですねheat+kira*