2日目は寝不足と少しの二日酔いと戦いながら、予約していたマンダリンオリエンタルホテル(★ )の
アフターヌーンティへ![]()
1日目の夜は、5時に寝たので、3時間ぐらいしか寝てないんですよね![]()
昔はオールしても平気だったのに![]()
ハードな1日目についてはこちらをどうぞ → ★
今回の東京でどこかのホテルでアフターヌーンティーをしようと思っていて、色々リサーチした結果、
マンダリンオリエンタルとシャングリラホテルのと迷ったのですが、予約が出来るマンダリンに決定![]()
旅行者には予約が出来ないところはちょっとキツイかなって思って![]()
リサーチは、アフターヌーンティーには厳しい?お友達にお任せです![]()
マンダリンオリエンタルホテルのアフターヌーンティーは、38階にあるラウンジ(★
)にて楽しめます![]()
こちらの照明がどことなくオリエンタルな感じですよね![]()
さてさて、そんなマンダリンオリエンタルホテルのアフターヌーンティーの始まります![]()
暑かったので、アイスマスカットティーを![]()
トラディショナルティーからフレーバードティー・ハーブブレンドティー・オリジナルティーと
紅茶はいろんな種類の中から選べるのが嬉しいです![]()
1皿目はサンドイッチ
手前から、フォアグラのパルフェ 白桃とポルト酒のジュレ ピスタチオナッツ添え
時計回りに、ポークハムと卵のプティタルト ピンクペッパー添え
スモークサーモンとディルサワークリームのオープンサンドイッチ
ツナとポテト、きゅうりのサンドイッチ
とっても上品な大きさです
一番好みだったのが、ポークハムと卵のプティタルトです![]()
プレーンとアールグレーのスコーン
小ぶりな感じのスコーンですが、口の中に入れるとバターの風味が良く、外はサクッと、中はしっとりで
とっても美味しかったです![]()
まっ、欲を言えば、もう少し大きくても良かったかも![]()
マンゴープリン ココナッツソース
さすが、マンダリンのマンゴープリン![]()
マンゴーが濃厚でとっても美味です![]()
マンダリンオリエンタルのオリジナル エキゾチックオーチャードの紅茶を![]()
こちらはプーアール茶をブレンドし、ライチの香り付けがされた紅茶です
そして、マンダリンオリエンタルのアフターヌーンティーといえば、コレですよね![]()
上から、五香粉のメレンゲを添えたチョコレートブラウニー
下へ行って、5種類の木の実のタルト 5種類のフルーツマカロン 五段のバームクーヘン 五穀のクッキー
よく見ると、すべてのスイーツに「5」という文字が入っています
実は、マンダリンオリエンタルは、開業5周年ということで、アフターヌーンティーも、5周年のスペシャルに
なっているのだそうです![]()
全体的に小ぶりな感じのスイーツで最初はもう少し大きいほうが。。って思いましたが、最後はかなり
お腹いっぱいで、満足のいくアフターヌーンティーでした![]()
マンダリンオリエンタルホテルで優雅なひと時を過ごすことが出来ました![]()
ホテルのお手洗いの窓からは、建設中のスカイツリーが遠くに見えました![]()
他の建物より郡を抜いて高い建築物ですね
オリエンタルな雰囲気たっぷりのロビーがとっても素敵でした![]()










