この時期になると、どこからともなく漂ってくる香りがあります![]()
それが金木犀の香りです![]()
この香りを香るようになると秋の訪れを感じます![]()
最寄の駅へ行くまでの間に、金木犀の木を植えてらっしゃるおうちが何軒かあり、そこを通るたびに、
金木犀の香りが辺り一面に漂ってて、なんだか懐かしい感じを覚えます![]()
「和」を感じるこの香りは、心を落ち着かせてくれ、癒してくれる香りです
朝は、清々しい気持ちにしてくれ、そして、夜の帰り道では、「今日も頑張ったね」って
言ってくれるかのように、疲れた身体・気持ちを静ませてくれます![]()
ブログにも何度となく、「香り」についての記事を書かせて頂いているほど、香りには敏感で、香りが
大好きな私![]()
アロマのような香りも好きですが、本物の自然な香りがやっぱり一番好きです![]()
