先週、お友達の maotinちゃん が旦那サマのご実家の京都に帰省していたので、
久しぶりにゴハン食べに行きました![]()
しかも朝京都に着いたその夜に![]()
maotinちゃんとはお茶のお稽古が一緒だったりと毎週のように会っている
お友達でした
なので、関東に引越ししてまだ2~3ヶ月ですが、すごく懐かしい感じがしました
行ったお店は 去年11月にオープンした 南翔饅頭店
HPはこちらです → ★
上海の本店は上海随一の知名度を誇り、創業100年以上の歴史を持つ、
老舗中の老舗![]()
以前、東京へ行ったとき、六本木ヒルズにある同じお店に行ったのですが、
六本木のほうとは経営が違うみたいです。
こちらはこのお店の看板メニューである、 私の大好きなエビマヨ![]()
黒豚小龍包
プリップリの大きなエビに感動![]()
中のスープはとっても美味しい![]()
空芯菜のXO醤 最後はやっぱりゴハンで締めたいっ
ニンニクがきいていて、ビールと合います![]()
この後、まだまだ話し足りないということでお店を変えました![]()
場所は CAFE comme ca
HPはこちらです → ★
こちらのお店は季節のフルーツをふんだんに使ったタルトのお店![]()
以前行ったときの様子はこちらです → ★
前回行ったのは秋だったから、イチゴのモンブランを食べたんだよね![]()
かぼちゃのモンブランと迷ったんだけど![]()
まさに今が旬の ピーチとマンゴーのタルト![]()
美味しくないはずがありませんっ![]()
下のクリームも甘さ控えめでフルーツの甘味を存分に引き出しています![]()
たっぷりのフルーツにやられちゃいました![]()
中にドライマンゴーが入ってたのですが、これは無いほうがよかったな![]()
この日は久々の再会ということで、お互いの近況・新しい生活のこと・恋愛の話・
お稽古の話。。。話が尽きることはありませんでした![]()
だって、毎週会ってても、お話することがいっぱいあったんだから、
3ヶ月ぶりだもん、仕方が無いよねぇ~![]()
maotinちゃんとは趣味が似てたりと共感する部分が多いから、
一緒にいると落ち着く感じがして、心地よい空間を楽しめるの![]()
女性であれ、男性であれ、そういう空気感を作れる間柄ってすごく大事だと思うの![]()
maotinちゃんと出会ったのは、1年半ほど前なんだけど、たまたま同じ仕事を選んで、
たまたま隣の席に座ったのがきっかけなの![]()
色んな偶然が重なって、maotinちゃんと出会ったんだよね![]()
なんか共感する部分がたくさんあって、直感で仲良くなれるって思ったの
私、直感って結構信じるほうで、直感で感じたことは結構当たってたりするんだ![]()
色んな偶然と私の直感で出会ったこの縁を大事にしていきたいな![]()






