今年4月に起業したお友達に誘われて、異業種の方が集まる交流会に行ってきました![]()
ほとんどの方が経営者の中、私は場違いかなと思いつつ、お友達の発表を聞き、
そしてその発表に関する討論会に参加しました![]()
普段経営者の方と関わる機会がないこともあり、色んな方のお話を聞くことは
私にとって、すごく有意義な時間となりました![]()
そういう方々の言葉には重みがあって、勉強になることが多かったです![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
その後は キャンドルの灯りのもとスローな時間を楽しみました![]()
昨日まで「100万人のキャンドルナイト」ってイベントが行われていましたよね![]()
「今年の夏至の日、6/22~6/24 20:00~22:00の2時間、いっせいに電気を消して、
スローな夜を楽しみましょう」というエコ運動![]()
電気を消して、キャンドルの灯りを灯して![]()
2003年から始まったこのイベントは今や世界中に広がっているエコ運動です![]()
日本各地でも様々なイベントが開催されていますよね
詳しくはこちらをどうぞ → ★
ちょうど去年の冬、大阪で行われていたそのイベントを見に行きました![]()
そのときの様子はこちらです → ★
たった2時間だけど、多くの人が行えば、それだけ大きな力になる![]()
「地球温暖化」これが今世界が直面している最大の問題です。
地球規模で考えると大きなことかもしれないけど、私たちは今出来ること、それは小さなことから、
始めると、世界は変わるんじゃないかと思うんです
一人の力は小さいけれど、みんなが行うと、とっても大きな力になり、それが住みよい環境を
作るのではないかと思います![]()
今回キャンドルの灯りで過ごし、なんか私たちが普段忘れている大事な何かを
思い出した気がします![]()
こうやって考える時間も必要なのかもしれませんね![]()
帰り、ステキなお土産まで頂いちゃいました![]()
火を灯すとメッセージが出てくるキャンドルです![]()
どんなメッセージが出てくるのか楽しみです![]()



