しばらく休養してました


(画像:エルフくんママより♪)



キャメルではなく

mamaがね…



キャメっちは元気いっぱいです!



今までの疲れが出たのかな〜?

5月終わりに

帯状疱疹になってしまいましたアセアセ


なるべく無理をしないようにと
気をつけていたつもりだったけど
引越し挨拶のハガキを書き終えた頃に
頭に痛い吹出物が出てきて…
2、3日様子を見てから
念のため近くの皮膚科でみてもらうと
嫌な予感的中ガーン

6月1日(土)
さっそく治療開始薬

嬉しいことに
抗ウイルス薬がちゃんと効いてくれて
日増しに回復

額と瞼にも少し広がってきたので
やばいやばいアセアセって焦ったけど
重症化せずでホッとしたよ〜泣き笑い

痛みはそれほど強くなかったけど
常にズンズンピリピリジクジク…
経験したことのない痛みと痒みと不快感

発熱もなく食欲もあり
毎晩お風呂に入りシャンプーもして
患部を冷やさないように
処方された軟膏も塗って
栄養と睡眠をしっかりとるようにして
忘れずに薬を飲みきって
1週間後に皮膚科へ行くと
もうウイルスは落ち着いたので
普通の生活をしていいとのことで一安心

だけど…
それで完治とは言えず汗
発症後1ヶ月経過した今
患部は綺麗になったけど
軽い後遺症が続いてて
たまに軽いフラつき、頭痛、肩凝り
いまいちスッキリしないあせる

でも徐々に症状も落ち着いてきているので
もうちょっとかなぁ?
こんなに長引くとはねネガティブ


皆さんも何か変だな?と思った時は
早めの受診をお勧めします!
悪化すると入院になったり
辛い後遺症が年単位で長引いたりすることも
あるらしいので叫び
ワクチンもいいかもしれないですね



キャメルも一緒にゴロゴロしてたけど


ヒマだったよね(笑)


晴れの日はキャメルと

朝んぽで体力回復&ストレス解消


この笑顔に癒されてます飛び出すハート




蒸し暑い梅雨

そして猛暑の夏を乗り越えるために

キャメルの夏用ベッドを探していたら

試してみたい商品を発見びっくりマーク


ラディカ

コーデュラ (R) プリント クールマット


中にジェルクールマットが入っていて

汚れに強く丈夫な

コーデュラ生地のカバーで冷たさ調節可


以前購入したカバー無しのクールマットは

全然使ってくれなかったけど

これは届いてすぐに爆睡してましたニコニコ

ひんやり気持ちいいみたいで

隣に今までの夏用ベッドを置いても

このマットを選んで寝てます♪

ちょっと大きめのLサイズにしてみました


気に入ってくれて良かった〜ラブラブ

暑がりワンちゃんに

おススメですグッ