Twitterデビュー | 浅いい感じ

浅いい感じ

昼寝とご飯とスラム街をこよなく愛する
わたくしの平和的ブログ

ついにこの日が来ました。


不肖浅井、MixiもアメブロもFaceBookもろくに続いていないのに

Twittterデビューきらきら


友達からのメールの返信も忘れてしまう女が

Twitterなんてできるのだろうか?


そもそも、ぜんぜん面白そうとも思ってなくて

むしろ否定派だったのですよね。

だって一人でつぶやいて何が面白いのかわかんないし

他人の呟きを読むほうもそんなに暇なのか!?と思ってました。


でも仕事の関係上、使い方くらい分かってないと

今後まずいかしらねぇ。。とか思いながら、数日前にしぶしぶデビュー。



ところが。


やってみると、これ以外と面白いかも!

なんていうか、誰かにわざわざメールをするほどでもない出来事、だけど

そばに人がいたら「ねぇねぇ、いまさぁ」と話したいちっちゃな発見とか

感動とかあるじゃないですか。

たぶん、聞く人にとってはどうでもいいことなんだけど。


そういうのを、その場でつぶやく。

誰も読んでなくていいんだけど、でも読んでくれてるかもしれないし、

なんかそれだけでプチ満足。


携帯依存の現代人をバカにしていた私ですが、

なんだか結局自分もそうなんじゃん、って感じがしました。はい。


まだ3日目くらいなので、バリバリつぶやいてます^^

やってる人は、ぜひフォローしてくださいね。

@v_mie_v