曇天蒸し風呂千葉ライドの愉悦 | 輪行野郎ロード熱中記

輪行野郎ロード熱中記

四十路を迎えてからロードバイクを買ってどハマり。
良い仲間達に恵まれ、自転車を妄想してるだけで楽しいおっちゃんライダーです。

ご無沙汰しております、輪行野郎です。

痛風が少し回復して、走りたい気持ちが悶々としてきましたのでライドへ!

8時の浜野駅、すでに隊長が待っていました。

おはようございます!
すでに30km近く自走してきたそうです。すげ。。

早速出発です!

しかし蒸し暑い。。。梅雨特有のすごい湿度。

ナイスプリンターINTさん、青鬼KSKさんも一緒です。

あぁ、このメンバー、良いなぁ〜。

さて、病み上がりという事で、

隊長に軽めのライドをおねだり。

無論、そんな甘えは許されないのです。速ぇ〜!

はぁ、はぁ、早々に出し切ったぜ〜。

ながら長生庵。

ちょいと休憩です。

すでに異様に汗をかいてる私。

カメラを買ったのでINTさんに使い方を教えて貰ったり、

KSKさんと隊長は雨雲の動向をチェックしたりします。

出発です。霧雨が路面を濡らしていますが、まぁ激しく降ることはないでしょう。

ところで、隊長のバイク、サドルバッグ下に黒い出っ張りが。

これ、600kmブルベのレギュレーションを満たすために取り付けたベルなんですが、常時下ハン超絶前傾姿勢の隊長にはむしろベストポジションかもしれません。

ケツベルと呼ぶことにします。

KSKさんが隊長の背後からそ〜〜っと近づき、、

チーン!
1KB(Ketsu-Bell)、ゲット!!

私もゲットしておきました。

風の村のハンバーガー屋さんの坂をなんとかやり過ごし、コンビニ休憩。

ドリンクがすぐに尽きます。
 
はぁ〜、あづい〜。

INTさんも暑さにだいぶ参っている様子でしたが直線で見せたスプリント、超速かった。。

お腹減りました〜!

市原市の田奴久(たぬきゅう)さんへ。

カレーラーメン、うまい〜!

リーズナブルなのにすごいボリューム。
大盛りにしなくて助かった。。絶品です!

さて、午後の部。

隊「どうします?あと2、3本登りたいですか?」
私「大丈夫です。ど平坦でお願いします!」

気持ちいいくらい即答できてしまいました。

高滝湖。

平坦基調をチョイスしてくれる優しい隊長。

今日の相棒。

CRCのプライベートブランド、BRAND Xのフレームに、余った部品をくっつけてできた一台。
アルミフレーム、カーボンフォークですが、思った以上によく走リます。
WH-6800がこんなによく転がるホイールとは。。
盲点でした。

KSKさんの相棒。ONDAフォークの曲線が色っぽい。

ジェラートを食べるKSKさん。なんか神々しい。

今日の発明王のアイデアは冷えピタ!

これをおでこに貼って気持ちよくライドするらしいです。さて?

「うわ、ヌルっ!」
ははは!わらける〜。
失敗は成功のもとですな〜。

隊長とKSKさんの体力は無尽蔵で、激坂もスイスイ登って、撮影する余裕っぷり。

私はというと、ええ、ヘロヘロですよ。

しかし、千葉にはいろんな道がありますなぁ。

曇天で蒸し暑くても、楽しい。

む。

ヤバイ、終スピUPか。。!?

ホっ。。。直線が途切れた。

カメラを向けると変顔してくれるサービス精神旺盛なKSKさん。

隊長とはここでお別れ。
良いところまで自走で帰るそうです。すごいな。
ありがとうございました〜。

浜野駅に帰ってきました。ゴール!

テキパキと輪行袋に詰め込み、ぺちゃくちゃ喋りながら帰宅。

時間も早かったので、INTさんと荒川サイクリングロードを流しました。
ここでもぺちゃくちゃ喋り、追い風で楽しかったな〜。

家に着くと犬が拗ねていたので、引っ張りっこで機嫌を取ります。

や〜、心地よい疲労感。良い休日でした。
みなさん、快復ライドに付き合ってくれてありがとうございました!