津選抜様、愛知ホワイトベアーズ様、強化試合ありがとうございました!高い投手力と守備力はもちろん、質の高い『センターオーバー』に脱帽でございました。軟式中学生本当に野球上手。オールスターズのみんなも、この一週間での調整をお願いしますね。走塁も超大事な技術です。よく考えようね。とにかく、素晴らしい一日でした。





さて、今週末はいよいよ『第4回三重県中学生軟式野球選抜大会』です。

オールスターズ結成は2018年5年前。オールスターズ結成時には無かった大会です。その当時、三重県内の選抜チームは名張選抜だけでした。6年前、代表杉本と描いた通り、三重県各地区に選抜チームができ、立派な大会ができるほどになりました。運営の中心となっていただいている鈴亀の先生方、ありがとうございます。お世話になります。


今年の三重県中3軟式野球界で1番野球が好きな奴らが集まる大会です。面白がらなければ損ですよ。良い成果や結果は深刻さを嫌います。どんな状況も楽しむの上、『おもしろがる』ことです。プレーしてようが、応援してようが、最後にみんなで「野球おもろっ」て言えるかどうかが重要です。お楽しみにー。